ブログトップ
◆うちの子製作所◆写真班・おうちスタジオサロン開設♪
e0166336_16472333.jpg
昨日、今日と過ごしやすい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらが今年の暑中見舞いとしてプリントしてフォト友さん達に送ったハガキの画像データです。

ところで本日みなさまに発表することがあります。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-21 10:36
帰巣本能ごっこ Vol.1★その頃、鉄之介は・・・
e0166336_14224560.jpg
ギャルズのDRシーンをたびたび掲載しましたが、
では、その頃鉄之介さんは一体どこで何をしていたのでしょうか。

実はこの時期暑くて朝はお散歩出来ない為、夕方のみにしています。
そして一日おきにてつ、ギャルズ、てつ、ギャルズと代わりばんこに連れ出しています。

なぜ一度に3わんまとめて連れ歩かないか、って?

・・・・・・・・・・勘弁して下さい。
それぞれが全く別な問題を抱えていて、一人ではぐったり疲れてしまいます(T_T)。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-21 10:34
komugi Finally Run♪
e0166336_9591689.jpg
こんにちは、こむぎです。

おかぁさんが「小麦はドッグランで走らないの」といつもいっているですが、
そんなことないです。
こむぎだってはしることもあるです。

このあいだのにちようびは、はしってきましたです♪

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-13 10:32
Let's Play♪
e0166336_1292962.jpg
お友達と遊ぶのが大好きな錫音。
追いかけっこだけでなくボールの取りっこも大好き♪

お友達の黒プー・りんくんと一緒にラグビーを始めました。
錫音、また宙に浮いてるし・・・(^^;)

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-05 10:31
Jump! Jump! Jump! -Various Scenes of Jump -
e0166336_11551055.jpg
前回の記事、空中疾走も同じ日ですが、
6/18の駒沢DRで撮影した錫音の様々なジャンプシーンを集めてみました♪

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-03 10:30
空中疾走
e0166336_11411326.jpg
この3枚は7Dの連写で撮影しています。画像番号は連番です。

ミドルクラスでありながら7Dが最大のウリとしている連写スピードは8枚/秒。
つまり0.125秒に1枚撮影出来る、というわけですね。

で、ありながら脚を地面についている写真がない。
ということは、0.0625秒(ややこしい)ごとに脚をつき、脚を上げ、という動きをしているらしい。
そんな速い動きが出来るのでしょうか?

ひょっとして、脚、地面についてない?
空中を駆けているのかも???

[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-07-02 10:28
おうちスタジオ 番外編 Grown Up Ui & Framed Pics♪
e0166336_11416100.jpg
6/24、半年ぶりにウイちゃんが遊びに来てくれました♪
そして先日話題にした、額装したウイちゃん写真をAkoちゃんの結婚祝いにプレゼントしました。
写真の前で、大きくなったウイちゃんと記念写真(^_^)。
写真の雰囲気に合わせてピンクとゴールド、クリーム色がきれいな額を選びました。

当時3ヶ月で600gほどだったウイちゃんは現在9ヶ月、既に錫音ほどの大きさに成長していました。
でもかわいさは相変わらず♡

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-29 10:26
あれ?見えないよ??? -6/19 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_13264219.jpg
今回3番目にお気に入りの写真です♪

わんこってこういうところにマズルを入れるの好きなのですよね〜。
でも外を見たかったんじゃないの?それじゃ見えないよ、の鉄之介似のリッキーくん(仮名)。

リッキーくんはドッグライフセイビングさんの相互協力団体、アニマルプロテクションさんの子です。
オレンジのリボンがドッグライフセイビング、緑のリボンの子がアニマルプロテクションの保護犬というわけです。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-23 10:25
不思議なご縁 -6/19 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_14225456.jpg
今回2番目に気に入っている写真はこちら。
写真の出来ではなく、この子の笑顔!
もうすっかり一目惚れです♡

お名前はわからないのですが、ミックスちゃんとのこと。
フラットコーテッドとチョコラブmixかなぁ、というのが私の見立てですが、
ふっさふっさのきれいな子です♪

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-22 10:17
おそとスタジオ??? -6/19 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_1847796.jpg
きょうは1日おでかけで疲れたのでupしないつもりでしたが、
溜め込んでしまったので最後の力を振り絞って先日の譲渡会のご報告です。

こちらはモーリスちゃん(仮名)。シュナプーのmixだそうです。
(私はてっきりシュナと他のテリアのmixだと思いました)

あまりにきれいに撮れたので今回一番のお気に入り写真です。まるでスタジオで撮ったみたい。
いつもの国連大学前の広場なんですけどね。
蒸し暑かったけどお日さまはさほど強すぎず。なので他の子達も全般的にきれいに撮れました♪

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-21 10:16