ブログトップ
Let's Cope with 夏バテ by Cadoc♪

e0176559_11563416.jpg

6月になりました。
以前3月に"健康問題児"という記事で話題にした龍之進の5月病の結果はどうだったでしょうか。





記事には「毎年この時期から5月にかけて、つまり暖かくなり始めるととたんに体調を崩します。
数日元気がなくなり、そのうちにまぁ、元気にはなりますが暑い間は食欲が落ちます。
・・・7歳くらいの頃から始まり、毎年の事、とわかっていながら高齢でもあるのでその都度焦ります。」
と書きました。

そして「まだ体調がいいうちに龍之進にもきゃどっくを給与する事にしました。
鉄之介がスプーン1杯弱なので、その弱をこの子に。(体重2.4kg)」
ときゃどっくの給与を続けたところ、7歳の時から毎年だった5月病(と、私は呼んでいます)が、
今年は出ませんでした。

e0176559_11571642.jpg

元気です♪(が、相変わらずレンズに向かうと仏頂面です ^^;)

たまに食欲がイマイチで少しごはんを残したりする事はありますが、
それは冬でも同様。
特に暑くなったからと言って変わった様子は見かけられません。

それをきゃどっくの担当者さんにご報告したところ、
「古来より、発酵食品は夏ばて防止によいといわれており
江戸時代には夏場こそ甘酒が売られ、重宝されていたという話もあります。
是非、この夏はきゃどっくで乗り切っていただければうれしいです!!」
とお返事を戴きました。(^_^)

さらに「これから夏本番で、アレルギーなどいろいろなトラブルの出てくる季節です。
増毛だけでなく、この辺りも昨年に比べてどうかなどをお気に留めいただければ幸いです。」
と添えられていました。

正直言って、てつのはげはげよりこちらの効果の方が数倍嬉しい母です♪
だって本当に苦しそうなんだもの。
「いつものことだ」とわかっていても朝まで眠らずに付き合いますよ、毎年。

元気だから、お友達とお茶もご一緒しました♪
e0176559_1261744.jpg

マルチーズのユッカくん♪
とってもフレンドリーな元気わんこ。

e0176559_1293083.jpg

てつ同様、ちゃんとママの言う事を聞いて目線が合わせられる、モデルの素質十分なフォトジェニックちゃんです♪
龍之進くん、見習って頂戴ね・・・(-_-;)




[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-06-05 12:12 | いろいろ