ブログトップ
ムービーモデル初体験♪
e0176559_1728449.jpg

過去、雑誌系は女性誌からペット雑誌までずいぶんモデルを頼まれて来た鉄之介ですが、
今回初めて動画系のモデルの依頼が来ました。

もちろん面倒くさがりの私ですもの、モデル事務所やモデル募集記事なんぞに応募したことはありませんが、
それなりのつてで結構お話は戴きます。
今回は『初めてのMダックスフント』というタイトルの某メディアの番組だそうです。



撮影場所は室内ドッグラン、サロン、公園、そして自宅。
全部で3頭のMダックスが出演していますが、サロンと自宅は鉄之介のみです。

私がハンドラーとしてディレクターさんの指示でいろいろやらせなくてはならず、
自宅以外の写真はありません。
が、面白かったのはサロン。
生涯一度たりとも家族以外にシャンプーされたことのない鉄之介さん、
サロンのおにいさんにバスタブに入れられ、
お湯をかけられ洗われていた時は「場所が狭いから」との理由で私はそばにいませんでした。
外の部屋で、カメラに接続されたモニターをディレクターさんと共に見ていたら笑えました。
(でも笑うと母がそばにいることがわかり、てつがぐずると迷惑なのでこらえてました)

母親からは離され、シャンプー係のおにいさん、カメラさん、音声さん、照明さんに囲まれて
強烈なヘタレ顔でした。(^o^)
いつもの威勢のよさはどこへ行ったんだい???

------------------------------------------------------------------------

日をあらためて自宅での撮影シーンは主人がコンデジで撮影してくれました。
が、照明は焚かれなかったので暗く、余り写りはよくありません。

これはしつけをやっているシーン。
e0176559_17303325.jpg


右側、背中を向けている方はディレクターさんです。

次はてつのアップが撮られているところです。
e0176559_17323379.jpg


レンズに向かって行く鉄之介。
レンズ大好き♪(いつもスチール撮影の時はレンズに集中するとおかぁさんがごほうびくれるから)

そして退屈した龍之進がディレクターさんに抱っこをせがんでいるところ。
e0176559_1733971.jpg


なぜか龍之進はこの方が気に入ってしまって、
ずっと手をなめさせて貰っていました。(わんこ飼ってない人なのに・・・ごめんなさい)

全ての編集が終ったらDVDを送って下さるとのこと。
そしたら動画でアップしようかな。(^_^)




[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-09-20 23:25 | いろいろ