ブログトップ
Short Cut

e0176559_13403721.jpg

わんこの為に買う品々。
おやつを除いては、必ずしもその【モノ】の使用目的通りとはいかないものです。

楽しんで遊んでくれるだろうと期待して買い与えたおもちゃであっても、
恐がって近寄りすらしなかったり・・・

そんなものは数知れず。(-_-;)

こちらもそれに近い、というものをご紹介します。






拙宅は全室フローリング床であり、しかもリビングの一画には
高さ30cm、広さ4.5畳ほどの座敷スペースがあります。

以前、膝蓋骨脱臼と診断された龍之進。
椎間板ヘルニアの常連犬種・ダックスフントである鉄之介。

今は元気に跳び回っていますが、いずれ歩けなくなる危険性を大いにはらんでいる
この子達の足腰にとっては劣悪な環境。
将来の為になんとかせねば、と常々思っていました。

そこでたまたまみつけたのがこちらのスロープ。
もっと木製のおしゃれなものや見栄えが立派な同様品も売られています。
でも私としてはこれがウレタンで出来ていることがとても気に入りました。
なぜならリビングの生活動線の真ん中に置く必要があるからです。

ウレタン製なら誰かが脚を引っかけても痛くない。
転ぶ心配もない。
子供達がはしゃいでぶつかってもケガをしない。
あまり見栄えは良くないし、ちょっと安っぽいけど安全第一です。

・・・・・・・・・・・・・・・・が、

設置直後は利用者ゼロ。

おもちゃ等とは違い、なんとかしてこれを利用してもらわないと将来不安。

そこで、無理矢理「こうして使うのよ」と教え込みました。

が、
e0176559_13414450.jpg

龍之進ですらこれ。
途中からショートカットされます。(T_T)

鉄之介?

申すまでもなく、
「めんどくさいでし〜!跳ぶでし!!」

涙・・・・・・




[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-12-09 13:43 | いろいろ