ブログトップ
The Day 275 ★★★ 90 Days Left

e0176559_1747229.jpg

今回は時節柄クリスマスバージョンにしてみました♪

9年前、龍之進用にフロリダで買ったトナカイかぶり物。
当時まだペットブームではなかった日本では、決して手に入らない斬新なペットグッズでした。

帰国して龍之進に着けてみると大きかったのでゴムを短くしてしまいました。
顔でかの鉄之介にはきつく、痛かったようです。
が、さすが天性のモデルわんこ、試し撮りの時は嫌がっていましたが
撮り始めたらきちっとポーズをとるようになりました。

これはおやつを使って目線を外して撮影しています。
どんなポーズも注文通りに動いてくれるのでとても助かります。

さてきゃどっく給与開始から275日経ちました。
mo-mo-プロジェクトは残すところあと17日。
ただしこのブログレポートは365日を目標としていますのであと3ヶ月間続きます。
どうかもうしばらくお付き合いのほどお願い致します。





9月まではいい感じで成育していたはずの鉄之介のはげはげ。
ところが10月はおサボリし(^^;)、11月になってみたら急激に後退してしまって愕然としました。

やっぱりきゃどっく、鉄之介のはげには効かないのかな・・・

ところが!!
e0176559_17553672.jpg

Look at this!!

なんと、はげの部分がなくなって、全ての部分に毛が生え始めていました!!

では恒例のはげはげ比較です。
e0176559_1758678.jpg

まだ産毛のような部分がわずかに残っていますが、
その面積も過去よりずっと小さくなっています♪

暖冬だから、冬毛が生えてくる時期が少し遅かったのでしょうか。
(なかなか冬眠出来なかったカメさんもいるみたいだし ^^)

ともあれ、急激な嬉しい変化にびっくりです!
やっぱりきゃどっく!すごい!!




2週間ほど前、プロジェクトリーダー・とろろのマネージャーに、
「とろろ、結構生えてきましたよ!」(^^)v
と言われ、すかさずとろろを奪い取って確認したところ、確かに生えていました。
ほぞを噛む思いで「あ・・・ホントだ・・・」
と認めざるを得なかったのですが。(クヤシ過ぎ)

おりこうさん度ははるかに遠く負けますが、
脚の速さ(五十歩百歩)と毛葺き(ドングリの背比べ)だけは負けないと思っていたのに・・・(ToT)

まさしく逆転満塁ホームラン。

見たか、とろろ!(というか、マネージャー)
どうだ、はげがなくなったぞ!!(^o^)

という興奮が覚めやらぬうちに他の部位もご紹介しておきましょう。

こちらは背中。
e0176559_1874189.jpg

相変わらずクセッ毛っぽい感じです。

全体像。
e0176559_189541.jpg

四肢の飾り毛も立派です♪

しっぽ。
e0176559_1810714.jpg

陽の光が当たるとゴールドに輝くさらさらストレート♪

よかったよかった♪

さらに冷え込めばもっとふさふさしてくるのかしら?
「ボサボサ」はちょっとイヤだわ・・・(抜け毛の時期がすごいもん)




[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-12-14 18:19 | いろいろ