人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
The Day 306 ★★★59 Days Left
The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_14421584.jpg

珍しく浮かない顔の鉄之介さん。
先月のはげはげ比較の結果はとても良かったのに、どうしたの?



真相はこちら。
The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_14494849.jpg

大大大好きなしんちゃんが入院しました。

病名は確定出来ず、胆管炎の疑いがあるとのこと。
血液検査で出る肝臓・胆のう関連のアルカリフォスファターゼの数値、正常であれば47〜254 IUなのですが、
なんと3189もありました。
貧血、嘔吐、下痢、発熱、食欲不振、体重減少と、体調不良のデパートのよう。
1/3は半日入院、そして1/4から4日間入院しました。
その後もずっと点滴と2本の注射、投薬で半日入院の日々が続いています。

右手に巻かれている紫の布は点滴の針を入れる留置針を固定する為のバンデージです。

一時はかなりfatalな状態にまで陥ったのですが、現在はだいぶ回復してきたようです。
食事も好きなものだけ(まさしく龍之進 ^^;)ですが、少しずつ食べられるようになってきました。

でもいつものように遊んでくれない。
昼間はずっとおうちにいないし。
つまらない鉄之介さんです。

仕方ないよね、てつ。
元気になったらまた遊んでもらおうね。
しんちゃん、てつが心配してるからがんばれ!

************************

さて、恒例のはげはげレポートです。

先月の結果はとても良かったのですが、いきなりダウン!
なんていうことも以前あったのでちょっとドキドキの検査でした。

が、なんとさらに毛葺きがよくなっていました!!
The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_154595.jpg

もうメジャーを当てる必要がなく、
きゃどっく給与開始日に撮った写真との比較では別犬のよう。(^o^)v

The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_1552874.jpg

全身もまさしくロングダックス。
あ、いえ、胴体は昔からロングです(^^;)が、ロングへアードダックスとのことで。

以前はかろうじて耳毛としっぽの毛が長かったのでスムースには見られませんでしたが、
やばやばでした。

その自慢のしっぽもご覧の通り。
The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_158940.jpg


背中はさらにくせっ毛部分が増えてきました。
The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_1591926.jpg

以前は首の周りだけでしたが、腰の辺りの毛もクセがついてきました。(なぜ?)

The Day 306 ★★★59 Days Left_e0176559_1510430.jpg

胸毛も立派だしょ?
以前はお線香花火のようでしたけど、現在は爆発マークのようです。

あと残すところ2ヶ月。
ラストスパート、頑張ろうね、てつ♪





by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-01-14 14:40 | いろいろ