ブログトップ
とろろ合宿八泊九日: 丸の内ワンワン大パレード ★ June 20
e0166336_1914642.jpg

9日めの午前中、とろろは無事にママにお返ししました。
そしてこの日、日比谷公園で行われたわんこイベントに一緒に参加してきました。
わんこの(正確には【飼い主の】)マナー啓発を目的として、
参加者全員がプラカードを持って周辺を行進するものです。

私のプラカードは「塀や電柱におしっこをさせません」。
はい、その通りです。鉄之介はトイレシートを敷かないと
外ではよほど我慢できない時を除いてはおしっこをしません。(続きの写真をご覧下さい)

とろろママのプラカードは「愛犬と一緒に健康維持中」。
・・・・・ウソだ。(とろろ、ダイエット中のくせに )

ちなみにこれらのプラカードは自己申告ではなく、何種類かの中から無作為に主催者側から渡されます。
よくもまぁ、こんなピッタリのをくれたものです。(笑)

*写真は全て主人撮影



e0166336_19184656.jpg

はい、鉄之介はちゃんとエベレストマニフェストを守っていますね。(やっほー♪ ^_^)
(ちょっと渋い顔だけど)

200人くらいいたのかなぁ。日比谷・有楽町・丸の内をみんなで楽しく行進しました♪
e0166336_19194823.jpg

歩く歩く、この日はお巡りさん達が誘導してくれて、大きな交差点の横断歩道も
スムーズにデモ隊が行進します。
1時間半程でデモ行進は終了しました。

会場にはいくつかお店も出店していました。
わんこサプリのお店。
e0166336_19205124.jpg

試食コーナーでサプリを薦められましたが、とろろは
「知らない人がくれるものはいらねーよ」。

「てつは絶対断らないよね!」と話していたところ、
e0166336_19225575.jpg

やっぱり戴きました。(笑)

しかもこのあと、とろろも「こいつが食べるなら」と食べ、
とろろママに「てっちゃんは毒味係か?!」とあきれられてました。

ゲーム大会も開催されました。

まず最初は【早食いコンテスト】。
ふふっ、賞品、いただき♪

フードボウルの中に大きめのかりかりフードが5粒入っています。
自分のわんこがこれを食べ終わったのを確認した飼い主は
ボウルを上に上げます。

位置について、用意!
e0166336_19255537.jpg


スタート!!
e0166336_19262783.jpg
(耳が邪魔で見えないので覗き込んでいます)

完食!!
e0166336_19283788.jpg


わずか3秒程度。
まっ、相手が大型犬じゃない限り負けないわよ。(てつだもの)

賞品をゲットしました。

次は【しっぽ振り振りコンテスト】。
なんでもいいからとにかくしっぽをたくさん振った子が勝ち。

これはあまり自信はありませんでした。
外でしっぽを振るのは今までその場にいなかった家族が現れた時以外ありません。お迎えの時とか。
主人も一緒でしたが、ずっと同行していたのでその役をやらせるには無理があります。

ふと、思い出しました。
鉄之介は「てつ、わん!」というコマンドで吠えることが出来ますが、
その時必ず吠えた直後にしっぽを振るのです。理由はわかりませんけど。

それでやってみよう、ということでこちらも参加しました。
e0166336_1933751.jpg

写真ではわかりにくいですが、確実に吠えたあとしっぽを振るので、
何度もわん!のコマンドを出してふりふりさせました。

結果は・・・こちらも賞品ゲット!(^o^)

*******************************

ところでHDB(ホットドッグブラザース)はイベント参加なので当然として、
なぜママズもお揃いのTシャツを着てるか、わかりますか?

Tシャツの柄にご注目。
ホットドッグの形をしたわんこのイラストが描かれていますね。(^^)
e0166336_20112346.jpg
実はこのイベントではもう一つ目玉がありまして、
ファッションコンテストでもあったわけです。

で、わんこだけでなく飼い主達もお揃いでわんこに合わせたシャツを着ようと、
とろろママがネットで探してくれたのでした。

が、このイベントの主催が以前別なイベントの主催をしていた時に
ファッションコンテストで優勝したのが私達。
正体がばれていたらしく、結局入賞ならず。(^^;)

でも楽しかったからいいや♪

こうしてそこそこ賞品をゲットし、無事にとろろを返して
過去最長期間だった合宿は終了しました。

とろろママ、愛息を長きに渡りお貸し頂き、本当にありがとうございました。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-07-08 11:31 | いろいろ