ブログトップ
The Cafe Nearby -vol.1-
e0166336_16302135.jpg

The Cafe Nearbyは近所のわんこOKカフェ紹介シリーズ。
【わんこ連れでサンダル履きで気軽に行けるお店】をご紹介していきます。

今回第一弾でご紹介するのはちょっと前の話ですが9/26に行ったこちらの鶴巻茶屋

拙宅から徒歩20分くらい(田園都市線桜新町駅徒歩12分だそうです)のところにあります。
スペイン料理中心ですが、写真はモロッコ風タジン鍋(二人分)&クスクス。
これに二人で食後のお茶を頼んで計¥5,700でしたから【サンダル履きランチ】としてはちょっとお高めかな?



ここは思いっきりいかにも世田谷!といわんばかりの車もすれ違えないような狭い道路に面した住宅街の一角にあります。
お店のHPの地図を見て迷わずに行ける人っているのかなぁ・・・というほどのlabyrinth(迷宮)。

私はたまたま一昨年くらいに鉄之介を保育園に入れていた頃、
保育園まで3kmの距離をお散歩ついでに歩いて通っていた時期がありまして、
その時に「近道しようっと♪」と無理矢理入って行った裏道の途中で偶然見つけました。

店構えも本当に普通の古民家。
e0166336_1643728.jpg

わんこ連れはテラス(というより、民家のお庭風)のみで、この日は雨上がりの蒸し暑い日だったので蚊がすごかったです。
蚊取り線香や虫除けスプレーまで貸してくれました(^^;)。

タジン鍋を取り分けるとこんな感じです。
e0166336_16464178.jpg

お茶はミントとなんとかのなんとかティー(今後もメニューの名前は私には期待しないで下さい ^^;)。
お料理もお茶も過去に経験のない不思議なお味でしたが、おいしかったです♪

実家の玄関先に繋がれて飼われている犬、というタイトルがついてしまいそうな写真(笑)ですが、
ここがお店の中に通じる入り口。
e0166336_16485117.jpg

さらに民家、という感じでしょ。

ところで最近この子、外でのショットがいつも仏頂面です。
小麦も一緒にいたのですが鉄之介の方が撮りやすいので選んだのに。もっといいお顔してよ!
何が気にくわないのか・・・

だんだん歳を取ってきて、龍之進化(がんこじじい化)してきたかな?
まだシニアまで半年あるんだけどなぁ・・・

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-12 17:45 | いろいろ