ブログトップ
はじめての【なになに】-鉄之介編-
e0166336_1923975.jpg

ゲーム機・W○iだけで見ることが出来る【W○iの間】という番組に
【はじめてシリーズ】というのがありますが、
その中の【はじめてのミニチュア○ックスフント】というのが現在配信中です。
(有料配信ですので詳細はお知らせできません。
検索できないように一部○にしていますがご自由に想像して下さい ^^;)

実は1年以上前に鉄之介と私がこの番組の撮影に協力しました。
(その時の記事はこちら
それからず〜〜〜っとお蔵入りになっていて、もうてっきり「ボツになったのだわ」と
思っていたのですが、
つい最近になって「始まったよ!」とえのきママが知らせてくれたというわけです。



この番組は
e0166336_1914574.jpg
で始まるシリーズ物で、
冠婚葬祭など経験したことがないことのポイントを教えてくれるものです。
今回は犬を初めて飼う人に対してダッ○スの飼い方を説明しています。

飼い主3名による座談会を都内の屋内ドッグラン施設で、
外でのお散歩シーンをその近くの公園で、
お手入れシーンをドッグラン施設に併設のシャンプー室で、
そして家庭内でのしつけシーンをなんと拙宅で撮影されました。(^^;)

座談会シーンのひとつです。
e0166336_19195347.jpg
はい、鉄之介さん、現在6歳と7ヶ月ですから1年前ということがわかりますね。

次は公園でのシーン。
e0166336_19453042.jpg

「吠え声が大きい」・・・はい、その通りです(T_T)。
右の上から1枚目のシーンはマテの状態から私が20mくらい離れ、
ディレクターさんの合図で鉄之介を呼んで、
そして私のところへ来たらジャンプで抱っこをしてから顔をなめる、という演技。
2枚目のシーンは実際の配信では静止画ではなく、
立ったままマテを5分くらい続けています。
そういうトリックは得意の鉄之介さんです。

こちらはドッグラン施設内でのシーン。
e0166336_1950412.jpg

なぜかシャンプーも鉄之介が担当モデルでした。
実は鉄之介、家族以外、家のお風呂以外でシャンプーをされたことがありません。
超・緊張状態で左右の目がお互いあさっての方向を向いてしまっています(笑)。

そして拙宅でのしつけシーンです。
e0166336_19513671.jpg

ここでは右の1枚目がハイタッチ、2枚目がロールオーバー(ごろんと寝転がって一回転)、
左の2枚目がハナパク(マズルの上におやつを乗せて「よし!」の合図で下に落とさないでキャッチして食べる)をやらせています。
ここでも挿入されたコメントは「無駄吠えやイタズラが増える」。
こんなにあれこれトリック披露したのに。
でも・・・本当のことだけに、ひどいわ・・・(涙)

とまぁ、こんな感じです。
11月中旬まで有料配信中(¥200)なので倫理上、一部の文字を隠していますが
大体当たり前のことしか出てません(笑)。

W○iをお持ちの方、もしよろしかったら¥200払って(ポイントでも払えるようです)ご覧下さいまし♪

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-05 11:03 | いろいろ