ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 8:From Bath Room w/My Love♪
e0166336_1242571.jpg

先月初めて小麦を【おうちスタジオ】に使ったら調子良くいったので、
今回も小麦で撮ってみました。
が・・・やっぱりセットを作り込んだらそう甘いものではありませんでした(-_-;)。



前回はただ布の上に伏せをさせて撮っただけ。
今回はリビングにセットを作り込み、さらにお風呂上がりの雰囲気を出す為に小麦を濡らしてみました。

我が家の子供達は週一回、毎週日曜日にお風呂に入れます。
龍之進も鉄之介もお風呂好きですが、小麦はまだまだ慣れていない為怖がります。
だから濡らすのにバスルームに入れてシャワーをかけると
「なっ、なにするの?おかぁさん!!」
とおののいていました(いつもお風呂は主人の係なので・笑)。
e0166336_1248156.jpg

拙宅のリビングには大きな窓がありますが西向きで寒い為、
小麦が辛くないように暖房をがんがんに炊きました。
だから撮っているそばからどんどん乾いていきます。
プードルの毛ってダックスと比較すると乾きやすいのですよ。

ので、そばに室内植木用のジョーロを置いたまま乾くと濡らし、なんてやりながらでした。
それでもやっぱり乾いている部分が写ってますね。
気づかないで撮影に夢中なのです。

なぜかって?
それはやっぱりまだ「小麦だから」。
「お座り」と言ってるのに立ったり伏せたり。
シャンプー倒すわ、葉っぱを噛むわ・・・・・・・・・・(-_-;)

言うことを聞けばおやつが貰えるのはわかっているのですが、
早く貰いたいから自分からあれこれやってしまって全然ジッとしてくれません。
そのうち私がイライラしてくるとそのイライラを鋭くキャッチして
おどおどしてくるし。

それは龍之進で経験済み。
だからなるべくいら立ちを隠して作り笑顔で接しますが、
そういうところだけ鋭いです、わんこ達。

鉄之介ならどんなに複雑なポージングの設定をしても思い通りに動いてくれます。
私が一言「まて」と言えば、
三脚立ててシャッタースピード30秒(1/30じゃなくて)でも大丈夫です(笑)。

でも小麦はまだまだ動く〜〜〜。
あと半年はかかるな、という感じでした。
終わったらすっかり疲れてぐったり。(小麦もぐったりか、と思いきや解放されて元気はつらつ♪)
e0166336_12555181.jpg

まだ今年、あと一回残ってるのだよ、小麦さん。
モデル修行の道のりは長い。。。(というか、私の方が修行だな)

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-30 15:57 | いろいろ