ブログトップ
ちびとうふ♪
e0166336_11134789.jpg

以前の記事でご紹介したえのきちゃんのおねえさん・とうふちゃんのブログで開催されていた
クリスマスプレゼント企画の応募が締め切りになりました。
毎年膨大な応募者数で大変だそうですが、今年も200を超えていたそうです。
そしてこちらのFELT PET【ちびとうふ】が◆うちの子製作所◆が協賛したプレゼントです。



これはとうふちゃんがまだ3〜4ヶ月くらいの頃の写真を元に作りました。
e0166336_1116736.jpg

この写真がモデルです。

白柴ですがまだお耳が寝ているのが特長ですね。
垂れ耳もかわいいです♪

現在はしっかりお耳が立っていて立派な柴わんこです。去年の3月に撮らせてもらった写真です。
e0166336_11195994.jpg

えのきママはとろろやえのきはポータブルなのでしょっちゅう拙宅に連れて来てくれますが、
さすがにとうふちゃんは12〜13kgなのでそう頻繁には会えません。
それと・・・鉄之介と猛烈に相性悪い仲良しなので目が合う度に
大声でおしゃべり(笑)するので母同士が話が出来ません。
私自身はとうふちゃんが大好き♡なので、とてもさみしいです。
自分から「撫でて〜♪」って来て、撫でてあげると目を細くして「ここも、ここも」って催促するんですよ。(^_^)

ちびとうふに話は戻りますが、
仔犬時代も現在の写真もとうふちゃんはいつも赤いカラーをしています。
今までとうふちゃんの何着ものお洋服を見てきましたが、赤が一番お似合いです。
だからちびとうふにも赤いカラーをつけました。
e0166336_1128308.jpg
革製のカラーでちゃんと金属バックルもついているので取り外しが出来ます♪
現在よりしっぽが短くて、おまけのようについてます(笑)。

肉球は「ピンクの肉球で黒インクのハンコを押したら、洗ってもうっすら黒が残っている、
みたいな。」と言われ、苦悩。
とうふちゃんはブログが本にもなった有名わんこなので、その出版記念パーティーで
直筆サインならぬ肉球ハンコを押していました。
(当時3兄弟全てが肉球ハンコを押し、私はとろろのハンコ係を担当しました)
そのとき洗ってもすぐにきれいには落ちなかったんだろうなぁ・・・と当時をリアルに思い出します。
e0166336_1132792.jpg
写真を見ると、あぁ、確かに、という色です。

こんな感じでいいのかしらね?とつけてみました。
e0166336_1133032.jpg
ついでにおなかもピンクです。

最後におもちゃのホネもくわえさせて撮ってみました。
e0166336_11351948.jpg
食いしん坊なとうふちゃんなのでよく似合います。

もちろんプレゼント企画はこのちびとうふだけでなく、元々のメインは来年のカレンダーです。
そのほかにもえのきブログを見たメーカーさんが
そのかわいさに惚れ込んで商品化されたぽち袋【たまのたま袋】や、
非売品の一筆箋など盛りだくさんでした♪

実は暴露話ですが、えのきママが持って帰ったこのちびとうふ(手渡しでした)を見て、
えのきパパが「かわいいからプレゼントにしたくない!」とダダをこねたそうです(笑)。
私としてはあげたものなのでどう使ってくれてもいいよ、と返事をしたのですが、
結局はプレゼントの景品にしたということでした。(オトナだね)

全く世の父親達は、娘に甘いのですね〜〜〜♡

我が家も全く例に漏れず・・・
おっと、拙宅には娘はいないか。

保育園でスカート自らまくり上げてプロレスごっこに興じる、真っ黒なやんちゃ坊主ならいます(笑)。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-23 12:46 | いろいろ