ブログトップ
里親会@青山マルシェ Vol. 2
e0166336_171947.jpg
昨年10月にお邪魔したDog Life Savingさんの里親会。
一昨日、今年初めての里親会が開かれたのでまたお邪魔して参りました。

Dog Life Savingさんは小麦の出身保護団体です。つまり小麦はここの卒業生というわけ。
でも今回は【卒業生の親】としてではなく、撮影ボランティアとして参加させていただきました。

この子は1歳の秋田犬・ワサコ(仮名)ちゃん。
笑顔がとびきりかわいくてミス・フォトジェニック賞をあげたいです♪



小麦の預かりママさんから撮影ボランティアとして依頼されたのは、
HPの里親募集のページにアップする為の各わんこのプロフィール写真の撮影です。
このページ用にお顔のアップの写真と、そしてその写真をクリックすると表示される詳細ページ用の全身写真。
この写真を見て気に入った方が里親希望の申し込みをするわけですから、
いかにかわいく撮るかが勝負の決め手。責任重大です!

ここに載せるのはそんなプロフィール写真もいくつかありますが、
それとともに撮ったほのぼのとしたスナップを中心にご紹介しますね。

まずは大きいわんこちゃん達。
e0166336_172781.jpg
この子達はとにかく撫でてもらうのが嬉しい甘ったれちゃんです。
体が大きくたって、小さいわんちゃんと中身はいっしょ。かわいいですよね♪

この子達は中くらいの子。
e0166336_1729594.jpg
とにかく明るいコンブ(仮名)ちゃん(♀)4歳と、きれいなお顔のシェルティちゃん(♀)5歳。
シェルティちゃんは小麦と優しくご挨拶してくれました♪

そしてこちらはやっとお外に出られるようになった3〜4ヶ月の仔犬ちゃん達。
e0166336_173107.jpg
チャコ(仮名)ちゃん(♀)と力丸(仮名)くん(♂)です。
「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ♪」って
チャコちゃんを励ましているダックスちゃんが優しいですよね。
そして力丸くんは自分の10倍くらいあるワサコちゃんとも気軽に遊んでいました。
(食べられたりしませんからご心配なく。^^)

それ以外のほのぼの写真です。
e0166336_17334032.jpg
お子さんもたくさん来場されていました。
こんな風に見ず知らずのお子さんとも仲良く出来るわんこなら、本当に安心ですよね。
e0166336_17342657.jpg
以前飼われていた時、パパさんにかわいがられていたのかな。
男の人でも大好きなアプリコットのトイプー、ミルク(仮名)ちゃん。
e0166336_17353277.jpg
小雪のちらつく寒い中、付き合ってくれたとろろとご挨拶する力丸くん。

ぜ〜んぶ私が引き取りたい!と思うような、本当にかわいくて人なつこくておりこうさんばかりでした。
どうしてこんな子達を捨てることが出来るんだろう・・・本当に世の中おかしいです。

小麦も寒い中、頑張ったね。
e0166336_1738210.jpg
きっとここにいる子達全員が
小麦のように新しい家族に迎えてもらえるようになるよね。
そう祈ってね。小麦。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-01 15:58 | いろいろ