人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪_e0166336_9223873.jpg

12月に立て続けに3件撮影したおうちスタジオ。
それもあって1月はお休みを戴きました。
2月は・・・月末近くに撮ってあったけどあまりに忙しくてアップ出来ず。
でもそうこうしていると3月もあっという間に過ぎてしまいそうなので取り急ぎアップすることにしました。

保護犬ちゃん写真はもう1回分ありますが、明日(予定)アップすることにします。



上の写真は試し撮りしたもの。
でもきれいに撮れたのでトップに持ってきました(^_^)。

最近小麦は「こぐま」と呼ばれています。
大人になるに連れてだんだん純粋なトイプードルとの違いがはっきりと現れてきました。
が、他のプードルちゃん達と比較しないとわかりにくいかも知れません。
残念ながら写真がないのでここに来て下さる3人のプードルママさん達、
どなたでも結構ですのでご協力下さい。
(おっと、お一人は今頃ハワイのバカンス満喫中か ^^;)

いいお写真があったら送って下さい。並べて比較したいと思います。

でね、この写真がわかりやすいかな?
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪_e0166336_9264161.jpg

一番の違いはマズルの毛。ストレートです。そしてほとんど伸びません。(他の毛はすごい勢いで伸びます)

さらにマズル自体が短いです。
普通のプードルちゃん達を前から見ると頭全体が縦長ですが、小麦は横長というか円盤形。
耳も張っています。

初めの頃はスリークオーターだからほとんどトイプーだと思っていましたが、
こうしてだんだんと違いが出てくるのも面白いですね♪
ちなみに1/4は狆です。
小麦のマズルの毛の特徴(ダブルコート種にありがちな、直毛で伸びないタイプ)から調べてみたのですが、
狆はダブルコート説とシングルコート説があり、どちらが正しいのか結局わからずじまい。
チワワやパピヨンもシングルと言いつつ毛が抜けるしマズルの毛も伸びないし、
どっちかよくわからないですよね。

ちょっとハイキー気味で撮ってみました。
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪_e0166336_9344759.jpg

黒いからきつくなりがちですが、光を多くすると優しい感じになります。

こぐまとくまの2ショット。
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪_e0166336_9383891.jpg
だいぶ飽きて来たのでおやつを見せながら撮ったら、メヂカラが強烈になってしまいました(^^;)。

最後にこんな写真も撮れました。
小麦ちゃん!
「はーい!!」
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪_e0166336_941551.jpg
おそらく鉄之介では撮れないだろう、ショットです。
種明かしはまた後日・・・

by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-02 15:13