ブログトップ
「小麦ちゃん♪」、「は〜い♪」の種明かし★
e0166336_10152259.jpg

先日おうちスタジオでお見せした片耳を高く挙げた写真。

実は拙宅では代々のわんこ達に、顔を見て名前をフルネームで呼んだら
「は〜い」と右手を挙げなさい、と教えています。
龍之進も鉄之介もできますが、まだ小麦には教えていません。
しかも「右手を挙げなさい」とは教えていますが「耳を挙げなさい」とはもちろん教えていません(笑)。




では、種明かしです。

鉄之介がK9ゲームをやっていた頃、膨大な種類のトリックを教えました。
その中のいくつかを既に小麦に教えていますが、最近覚えたのが【ロールオーバー】というトリック。
床に寝転がって一回転するもので、私はコマンドを「ごろん」で教えています。

じゃ、むぎちゃん、ごろん!
e0166336_1015034.jpg
7Dの高速連写を使っています。8枚/秒です。
e0166336_10191123.jpg
素早く体をひねります。若いから切れがいいです(笑)。
e0166336_10195878.jpg
はい、これで約1秒。
高速回転するので左の耳がまだ遠心力で宙に浮いたまま、というわけです(^o^)。

最後にはい、ポーズ。
e0166336_1023132.jpg


e0166336_10273413.jpg
「てつで撮ったら50枚くらいになっちゃうんじゃない?いや、とろろくんならさらに増えて200枚くらいかな。
ダックスはただですら体が重いのにこのへたれダックスブラザースはさらにどんくさいし。」

相変わらずきついわね、おにいちゃん。
あなたは出来るくせに面倒くさがってやらないし。

ともかく小麦はさすが、プードルの血を引く機敏なわんこでした。(^_^)v

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-09 15:26