ブログトップ
「大好きだよ♡」 -3/27 里親会にて・Vol. 1-
e0166336_1623868.jpg
人も、犬もとびきりのいい笑顔だと思いませんか?

ほかの子の写真を撮ろうとしてしゃがんだ保護団体のスタッフさんの背中から肩に
「大好きだよ♡」と飛び乗ってしまった、ダックスのチェロくん(仮名)。
推定3歳の小さめダックスちゃんです。

毎回里親会ではこんな愛情あふれるハプニングシーンがたくさん撮れます。

3/27、真っ青に晴れ上がった空の下、あんな事があってまだ2週間しか経っていないと思えないほど
たくさんの人がにぎわう青山の国連大学前のマルシェ一角で行われた里親会へ行って来ました♪



ドッグライフセイビングさんの里親会は毎月この場所で行われていますが、
いつもとなんら変わりのないにぎやかな風景。
e0166336_16285924.jpg
たくさんの人々で活気に満ちていて、元気づけられます。

本日一番にご紹介するのはこのドーベルマンくん
e0166336_16293621.jpg
断耳はされていません。
小麦のしっぽもそうですが、不要の断尾、断耳、断指絶対反対!の私なのでこういう方が好きです♡
ね、ハンサムくんでしょ〜♪

この日は災害後という事もあっていろいろなチャリティも行われていました。

鉄之介がしつけ教室で昔よくお世話になったドッグライフデザインさんのチャリティコーナーです。
e0166336_1633776.jpg
このほかに、また後日ご紹介しますが義援金コーナーも設けられていました。

次にご紹介するのはダックスのジュゴンくん(仮名)。
ふふっ♪なんだかぴったりのネーミングですね♪
珍しいスタンダードダックスです。スタンはやっぱりスムースが主流なのかな。
でもスタンにしては少し小さいような気がしました。10kgちょっとかなぁ・・・
e0166336_1635680.jpg
ダックス特有、よく吠えてました(^^;)。
でも鉄之介のように時と場所を選ばず誰彼かまわず吠える(-_-;)のではなく、
かまって欲しくて要求吠えでした。
預かりパパさんかな?そばにくると鳴きやんで、甘える様子がとてもかわいかったです。
お子さん達にも甘えておなかを出していました(かわいい♡)。

マルシェでは被災地からもお店が出ていました。
福島のお米、茨城のパプリカ。
e0166336_164255.jpg
このパプリカは1つ¥100。ブランド品で、普段ならとてもこんな値段では買えないそうです。
でも風評被害で普段の売れ行きが良くないとの事。
放射線が他のお野菜から出たせいで、売れなければ廃棄処分になってしまうのでしょう。
放射線は全然検出されないのに茨城産というだけで売れないって、悲しい事ですよね。

3つ買いました。
少しでも大切に育てたお野菜をお金に換えて、これからも頑張って下さい。

最後はラブラドールレトリバーのうにちゃん(仮名)。
e0166336_16495343.jpg

そばに行くとすり寄って来て甘えますが、結構撮ったけど最後までいいお顔はしてくれませんでした。
よほど悲しい過去があるのかな。それでも人には甘えたいのです。

この子にもう一度明るい笑顔が戻る日が、一日でも早く訪れますように・・・


[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-28 16:38