ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 15 :Happy Sweet Birthday♪
e0166336_1702289.jpg
鉄之介さん、本日よりシニアわんこの仲間入りです。
我が家に初めて引き取られて来てからもう6年半。
当時生後5ヶ月だった彼は今の小麦のように元気で弾けてばかりで、
既にシニアだった龍之進にしょっちゅう「うるさいよっ!」って叱られていたっけ。
その時の龍之進と同い年になりました。

今は全般的にはずっと落ち着いて来たけど、
スーパーママっ子なところと、退屈紛れにするいたずらは未だ小麦より子供っぽかったりします(^^;)。

*****<4/2 追記>*****
昨日の集中捜索活動でなんと3週間も海上に漂っていたわんこが救助されたそうです。
その生命力の強さに敬意を表します。
*****************



鉄之介さん、相変わらずケーキ、死ぬほど好き。
ケーキを置いての撮影は一瞬たりとも気が抜けません(-_-;)。

今回のケーキが小さいのには理由があります。
先日小麦の誕生日に買ったケーキで2わんともおなかを壊しました。
ちょっとお店に対して不信感。

でも昨年鉄之介の為に買った自由が丘のKitchen Dog!さんは青山に移転してしまったし。
で、昔龍之進も大好きだった田園茶房さんのケーキと決めていたのですが、
バースデイケーキは一週間までに要予約とのこと。
それをすっかり忘れていて間に合いませんでした。

だから今回は田園茶房さんの普段手に入る小さいケーキセットになりました。

こういう大好き!なものと撮る時は間違いなくロンパリになるので、
ちょっと目線をそらして撮影しています(^^;)。

まり・らい・とろ・とふ・えにょママからプレゼントが届きました♪
e0166336_17103122.jpg
和の雰囲気で・・・ケーキより素敵です。

なんとCelebわんこというメーカーさんで。龍之進向きだわ。(鉄之介には縁のないお名前)
中身は【たいやき】、【小豆のいも羊羹】、【お花のおだんごのさつまいもぜんざい】、【小豆のころころ】だそうです。
全て冷凍で届いて、小豆のころころだけは常温で1ヶ月保存出来るとのこと。

う〜ん、おいしそうだわん。
e0166336_17135822.jpg
「これ、まだ食べられないでしか?」
今日のお夕飯はケーキ。
お菓子は明日だよ。

e0166336_17151411.jpg
「そっ、その前にぼくに!!ぼく、セレブだしっ!」


はいはい、お菓子はお仏壇に上げとくからミュウちゃん達とたべてください(^_-)-☆。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-01 12:53 | いろいろ