ブログトップ
Angel's Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_12103384.jpg
前日の暴風雨がウソのように晴れ上がった4/24、青山の国連大学前で
ドッグライフセイビングさんとアニマルプロテクションさんの合同保護犬譲渡会(里親会)が行われました。

この子、預かりママさんのブログに初めて写真が掲載されたのを見た瞬間にノックアウトされた私です。
(つまり、一目惚れね ^^;)
トイプーとヨーキーのミックスと思われる女の子、パキちゃん(仮名)
こんな天使のような子をどうしたら捨てられるのか、毎回のことですが本当に理解に苦しみます。



ほら、見て!この天使の笑顔♡
e0166336_12164090.jpg
小さくて小さくて、まるで子犬のようですが2〜3歳くらいとのこと。
後ろからくんくんしているのは小麦。パキちゃんと比べるとでか!
たぶんパキちゃん、2kgないでしょう。1.5〜1.8kgくらいかなぁ。ちょっと痩せているのが気になります。
でも今いる預かりママさんのところではもちろん、これからいい里親さんが見つかってすぐに健康になりますよ。

おとなしいし、吠えないし、小さいから抱っこしても軽いし、この子の何がいけなくて捨てられたの?
ポケットに入れて持って帰っちゃいたかったです。
パキちゃんの家族になる人、うらやまし過ぎ〜〜〜!(超・ジェラシー)

さて次は変わって大きいわんこ。
バーニーズ・マウンテン・ドッグのルイジくん(仮名)です♪
e0166336_1222313.jpg
笑顔がとっても素敵でしょ〜♪
バーニーズは拙宅の隣りにも飼われていますが通常40〜45kgと超大型。
ですがこのルイジくんは見た瞬間に「まだ子犬ですか?」と聞いたくらい小さめ。35kgくらいでしょうか。
e0166336_1227288.jpg

撮る為にしゃがむと「遊んで遊んで〜♪」と突進してくるので何回か倒されそうになりました(苦笑)。
つまり、まだ若いわんこちゃんなのよね。明るく元気なルイジくんです。

そしてまたまたいたぞ、甘ったれゴルちゃん♪
e0166336_1228252.jpg
ゴルちゃん達って本当に人が好き♪
誰でも彼でも「なでて〜♪遊んで〜♪」です。
そしてかまってあげると心から嬉しそうな顔をしてくれます。
私が【癒し犬】として一番に名前を挙げるのは間違いなく、ゴールデンレトリーバーです!
過去何種類もの犬を飼ってきて、しかも全て小型犬にも関わらず、
その私が小型犬達を差し置いてひいき目なしにおススメするのですから間違いないです!

さて今回マーケットの方はどうだったのでしょうか。
前回お知らせした茨城のパプリカ屋さん。
e0166336_12311254.jpg
今回も元気に頑張っていました。(^_^)

これはなんだろう?
e0166336_12314860.jpg
いえ、たまねぎには決まっているのですが、どうやってお料理するんだろう?
と思ってちょっと珍しいから撮ってみました。

ま、そんな感じで今回もたくさんの人が訪れてにぎやかな青山マルシェでした。
次回に続きます。

「こむぎもがんばりましたですから、またみてくださいです」
e0166336_12323349.jpg
はいはい、次回も報告よろしくね♪

*************************************
<< これまでにご紹介した子達のその後のご報告 >>

1月:ワサコちゃん、シェルティくん、ミルクちゃんに家族が出来ました♪
2月:ニッキーちゃん、ルイくん、ブンちゃん、ジュレちゃん、クリスくんに家族が出来ました♪
3月:チェロくんに家族が出来ました♪キドくん、アスランくんトライアル決定です♪

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-26 11:16 | いろいろ