ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 16 : The Angel Has Fallen Down to Us♪
e0166336_1772351.jpg
先日ご紹介した保護犬のパキちゃん。
この天使はなんと超ラッキーなことに、我が家に舞い降りてきてくれました♪

*****<5/9 追記>*****
一番下に動画を追加しました♪




実はパキちゃんは正式にドッグライフセイビングさんのHPに掲載される前から
預かりママさんのブログに登場していました。

ず〜っと「かわいいなぁ・・・♡」と思いながら見ていましたが、
我が家は小麦を譲って頂いてまだ1年にもなりません。
図々しすぎるよね、と思ってあきらめていました。
e0166336_17571487.jpg

それに私自身が大人になってからは3頭というのは経験がありません。
子供の頃飼っていた小麦似のプードルが出産し、計4頭だったことはありますが。
だからちょっと難しいかな、と。

でも先日ブログに載せてからやっぱりどうしても欲しくなったので、
主人に相談すると「いいじゃない?」と二つ返事で賛成してくれました。

そこで思い切ってもう遅いかな(ブログでもかなりの人気だったし)と思いつつも申し込みをしました。
そうしたらまだ間に合って、しかも預かりママさんがこの子の譲渡先の環境として挙げていた条件が
我が家の環境にぴったりだったそうです。

そんなわけでトライアルを経て、このたび晴れて我が家の次女(小麦より1歳年上ですが)として
迎え入れることになりました。

と〜っても小さいのだけど元気いっぱいで小麦とはしゃぎ回っています。
小麦はまだ1歳になったばかり。当然遊びたい盛りですが7歳のおっさんダックスでは限りがあります。
だからとてもいい遊び相手が来てくれて、超・Happyなご様子。

どのくらい小さいかというと、このくらい。
e0166336_17251760.jpg
私の携帯が大きく見える程です(^^;)。
歩いていると足にじゃれてくるので踏みつぶさないように歩くのが大変(笑)。

名前はいくつか候補を考えたのですが、前回の記事に載せたように【錫色】なので、
【錫音-すずね-】とつけました。

これから我が家の一員としてこのブログにも登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
e0166336_1730494.jpg

e0166336_17303581.jpg


「おかぁさん、これ、ぼくのブログじゃなかったっけ?」




あっ・・・・・す、すみません、龍之進さま、どうかよろしくお願い申し上げまする(滝汗)。
すずちゃんてさぁ、ほら、ちょっとだけしんちゃん似で、かわいいじゃん?
だから、欲しくなっちゃっただけで、あの、その・・・

龍之進「いいよ、見えすいた言い訳は。」

はい・・・・・(しゅん T_T)


ではここで【小麦対錫音】の携帯撮影動画です♪


錫音さん、体重が半分弱しかないのに全く負けてません・・・



[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-05-07 11:22 | いろいろ