ブログトップ
バッグに入れっぱなしの理由
e0166336_14491163.jpg
すずちゃん、駒沢公園での初めてのお散歩はほとんどバッグに入ったままでした。

バッグ、といってもキャリーバッグではなく私のおさんぽバッグ。それで十分です(笑)。
バッグに入ったままおとぅさんに連れられて、どこへ行くのかな?




e0166336_14513475.jpg
はいっ!歩く練習です(^o^)。
前の飼い主さんには一度もお散歩に連れて行ってもらったことがなかったのでしょう。
家では小麦とともに爆走していますが、外では一歩も歩きません。
外が怖いのではありません。全然平気。つまりリードをつけて歩けないのです。

子犬を飼い始めた時と同じように、まず家の中でおやつを使って練習をしました。
ハイエナ兄妹のようにおやつに執着するタイプではありませんが、それでも少し慣れてきました。
なのでこの日は外で実践です。

今度はむぎちゃんと一緒だよ♪
e0166336_14552940.jpg
小麦がうまく先導してくれます。
小麦は生後4ヶ月で初めて預かりママさんから会わせて貰った時、
「リードをつけて外を歩くのは今日が初めてです」と言われました。
でもすごく上手に歩いていました。もう何度もお散歩経験アリのわんこのようでした。

でも幼犬と成犬では柔軟性が違うのかなぁ。錫音だってまだ子供みたいだけど・・・

さ、もう一回だよ♪
e0166336_1501534.jpg

錫音1わんの時よりも渋々ながらも歩くようになりました。
でも歩き方が妙にぎこちなくて笑えます。

あ、おとぅさんが何か言い聞かせてる・・・私のところから30mくらい離れてるから聞こえないけど・・・
e0166336_1514533.jpg
あ、歩き出したのね。よかった(^_^)。

次はてっちゃんとだよ♪
e0166336_1544426.jpg
ただひたすら往復するだけなので、鉄之介も小麦も「何でなの?」と不思議そう。
この日は暑かったけど風が強かったので錫音は特に歩きづらかったかもしれませんね。

最後にみんなで歩いてごらん♪
e0166336_1574787.jpg
やっぱりイヤイヤだけどそれなりに歩けるじゃん(^_^)v。
前の二人、先頭争いはやめなさい!

で、その後はまたバッグに入れて家路につき、途中の小さな公園でひと休み。
e0166336_1592967.jpg
それがこのショットでした。
体力はすごくある子なのにあの程度で寝てしまったのは精神的に疲れただけでしょうね。
お疲れさま、すずちゃん。

早くバッグを卒業出来るように頑張ろうね♪

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-05-30 14:16 | いろいろ