ブログトップ
Suzune Run♪
e0166336_1443032.jpg
今朝の駒沢公園DR。
錫音さん、疾走中です。

すずさんは小さいので17-55mmでは撮れないと思い、70-200mmを持って行きました♪



この季節、やはり陽が出ると相当暑いのであまり走ってはくれません。
走っては休み、走っては休みでしたので少ないチャンスを狙いました。
e0166336_14453382.jpg
お友達やおもちゃを追いかけて走る錫音です。

この方は走らず。暑くなくても走りません(^^;)
e0166336_14464799.jpg
以前伊豆のDRでは爆走しましたが、あの時はラン内に他のお友達がいませんでした。
駒沢DRはよほど変な時間に行かない限り、たいてい他のわんちゃんがいます。
他の子がいるとちょっと走れなくなってしまう、犬見知りの小麦さんです。
でもご挨拶はちゃんと出来るのよ(^_^)。

流し撮りも試してみました。
が、飛行機や自動車のようにはいきませんでした。

理由はまず被写体が小さくてすぐ近くであることと、縦横無尽に動き回ることです。

飛行機や自動車(実はまだアップしてませんが新幹線も ^^;)は進行方向が決まっているし、
スピードもほぼ一定です。

でもDRのわんこ達は急に立ち止まったりUターンしたり。
予測不可能。

結果はボロボロでした(涙)。

唯一なんとかマシ、と思ったのが↓のダックスちゃん写真です。
e0166336_1453184.jpg
それでも乗り物のように1/30とはいかず、1/60です。
たぶん競技会などならスタートとゴールが一直線で決まっているので
もう少しマシに撮れるのでしょうね、と自分を慰めてみたりしました(自己欺瞞)。

お友達のララちゃんです。
e0166336_1542027.jpg

ララちゃんはよく走ってくれます。
小麦や錫音と同い年なのに元気爆発ギャルです。

「は〜い♪」
e0166336_1524693.jpg
この子は初めて会ったたれ耳ヨーキーちゃんですが、すごくかわいいポーズをしてくれたので。

日が出たり陰ったりだったので走ったり歩いたり休んだりと忙しいすずさんでした。
e0166336_153255.jpg

帰りはちゃんとリードつけて歩いてよ、すずちゃん!

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-09 14:09 | いろいろ