ブログトップ
おそとスタジオ??? -6/19 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_1847796.jpg
きょうは1日おでかけで疲れたのでupしないつもりでしたが、
溜め込んでしまったので最後の力を振り絞って先日の譲渡会のご報告です。

こちらはモーリスちゃん(仮名)。シュナプーのmixだそうです。
(私はてっきりシュナと他のテリアのmixだと思いました)

あまりにきれいに撮れたので今回一番のお気に入り写真です。まるでスタジオで撮ったみたい。
いつもの国連大学前の広場なんですけどね。
蒸し暑かったけどお日さまはさほど強すぎず。なので他の子達も全般的にきれいに撮れました♪



今回驚いたのはパピヨンちゃんがとても多かったこと。
一時ダックスちゃんが多い、と書きました。流行遅れなのかな、とも書きましたが、
パピヨンはさほど流行に左右されないと思っていたんですけど。
e0166336_18524887.jpg
お名前のわからない子、ごめんなさいね。
おっと、もう1わんいたんだ。プルメリアちゃん(仮名)です。
e0166336_1935078.jpg

みんな本当にきれいでかわいい子達ばかりでした。

マルシェは回を追うごとに盛況になっていくように感じられます。お昼頃はものすごい人出。歩くのも大変なくらいでした。
新鮮でおいしいものがたくさんお安く手に入るからでしょうね♪
e0166336_18535657.jpg
そして譲渡会会場のサークルも大人気。この写真はだいぶ落ち着いてから撮ったものですが、
一時は芋の子を洗うような混雑ぶりで、入場制限までされるほどでした。
それだけ保護犬が市民権を得て、注目されるようになったということで嬉しい限りです♪

今回のお供は小麦から急遽バトンタッチのこの子達。
e0166336_18585367.jpg
あ、鉄之介ではありませんよ。とろろです。
えのきママも久しぶりに付き合ってくれました。暑いのにありがとうね、とろろ

なぜ小麦ではないかというと、一言、暑かったからです。
小麦カンガルーリュックは私のおなかにぴったり密着しています。
そして小麦さんはヤケドしそうなくらい体温が高い子です。しかも剛毛(^^;)。
なので、私が熱中症になってしまう恐れがありました(マジに)。

というわけで小麦は冬バージョンにし、夏場は錫音にお供を頼むことにしました。

そう言えば譲渡会ではたくさんの方にお声をかけて頂きました♪

「錫音ちゃん、ドッグランで元気に走ってましたね!」
「小麦ちゃんの白目、笑っちゃいました!」
「いつも楽しく拝見してますよ」などなど・・・

ありがとうございます。この拙いブログをご覧になって下さり感謝に堪えません。
というか、正直、身内しか見てくれてないと思っていましたのでびっくりしました。
これからあんまりばかなこと書くの、気をつけます(^^;)。

それと、出来れば一言で結構ですのでコメントを残して頂けませんでしょうか?
そうして頂くと譲渡会でお目にかかれるのがまたひとつ楽しみが出来ますし、ずっと親近感が湧きます♪

e0166336_19335317.jpg
たぶん10月くらいまではこのわんこ(右)とチーム組んで、カメラ担いでうろついていますのでお気軽にお声をおかけください。
わんちゃん連れでしたらこの程度の腕でよければお写真もお撮りいたします。

そうそう、今回お声をかけて頂いた中で一番返事に困ったのは・・・
「パキちゃん、希望したんですけど『もう決まりました』と言われちゃったんです」

ごめんなさい〜〜〜!
パキちゃんは錫音ちゃんになっちゃいました〜。
本当に本当に、ごめんなさい〜!

早い者勝ちではないでしょうけれど、決まってしまったら手放すことはもう出来ないですし。

でもそのあとちゃんとフォローのお言葉も戴きました。
「一人暮らしで仕事しているから、小さい子はいない間に鳴いたりするかも知れないからって思いまして。」

お優しいフォローをありがとうございます。m(_ _)m

必ずしもいない間に鳴く子ばかりではないです。
↑のとろろなど、それはそれはおりこうに待っているそうです。
(うちの子達は家が無人になることがまずないのでわかりませんが・・・)

きっとおりこうさんでお留守番が出来る子がみつかりますよ。
それまで気長に探してあげて下さい。
どうか、いいご縁がありますように、心よりお祈りしております・・・

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-21 10:16