ブログトップ
不思議なご縁 -6/19 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_14225456.jpg
今回2番目に気に入っている写真はこちら。
写真の出来ではなく、この子の笑顔!
もうすっかり一目惚れです♡

お名前はわからないのですが、ミックスちゃんとのこと。
フラットコーテッドとチョコラブmixかなぁ、というのが私の見立てですが、
ふっさふっさのきれいな子です♪



今回一緒に行ってくれたえのきママの一番のお気に入りはこのピーチちゃん(仮名)。
e0166336_14261234.jpg
柴&テリアmixだそうです。
えのきママ曰く、「たれ目気味なところが萌え♡」だそうです。
そういえばとろろもたれ目だし(笑)。

この子は譲渡会のわずか2日前に預かりママさん宅に保護されたチワワのパップくん(仮名)。
e0166336_14292611.jpg
到着したばかりの時は緊張して涙が出てしまった(かわいい♡)そうですが、
ここではみんなと仲良く元気に過ごしていましたよ♪

マルシェでは最近ライブをよく見かけます。
前回もそうだったけど、大人系のジャズっぽい音楽が青山という土地にぴったり合ってます。
e0166336_14333984.jpg
そしてドッグライフセイビングさんの受付にはフリマのようにわんこ服やカラー&リードがお安く売られていました。
私が撮った写真も相変わらず飾ってくれています(喜)。

小麦や錫音のような卒業犬も毎回見かけます。
今回遊びに来てくれていたのはこちらのジェイくん
e0166336_14313152.jpg
錫音と同期で4月の譲渡会に参加していたチワワくんです。
優しいパパとママ、お姉ちゃん、同居犬ちゃんといっぺんにたくさんの家族が出来て幸せいっぱい♪

さて、今日のタイトルになった【不思議なご縁】とは、一体何があったのでしょう?
この写真をご覧下さい。
e0166336_14373651.jpg

次にこちらをご覧下さい。

はい、このケーキやおやつのメーカー&リテイラーさんです!

保護犬ちゃん達が入れられているケージのすぐ隣でブースを出していらして、
かわいい小物がたくさん売られていたので目に留まりました。
店員さん(?)がとてもフレンドリーで、錫音のことをとてもかわいい♡と言って下さって
話が始まりました。
よく見てみるとあれ?見覚えのあるロゴやおやつが・・・

フレンドリーな店員さん(?)「こちらの商品を扱っておられるのですか?」と尋ねると、
「はい、うちで作っています。全て私の手作りなんですよ♪」
あらま!

葵「先日、友人がこちらのケーキやおやつやおもちゃや、たっくさんうちの子達にプレゼントしてくれたんです!」
店員さんではなくシェフだった柴崎さん(どこかで聞いたことのあるお名前・・・^^;)
「えっ、そうなんですか?こちらのケーキ?」

と、写真を見せてくれたので、
葵「いえ、名前を書くところが骨型してて、3頭分の名前が書かれてて・・・」
柴崎さん「ああ、特注の!覚えてますよ!」

ということで一気に話が盛り上がったのは申すまでもありません。
しかも驚いたことにおやつは全て柴崎さんとご主人の手作り、そして売られている小物の一部はご主人の手作り、
さらにこの右側のわんちゃんはご主人がおうちのわんちゃんをモデルに作られたそうです!
◆うちの子製作所◆も真っ青(苦笑)な大傑作!!

お店は北新宿に店舗を出しておられるとのこと。また楽天にも出店されているとのことでした。
おやつやケーキなどは全て注文が入ってから手作りされるそうで、新鮮で安心です♪
もちろん余計な添加物なし。ご主人は調理師免許もお持ちで、おやつは人間が食べても大丈夫♪
で、ありながらとってもリーズナブルなお値段です。

というわけで決して宣伝ではなく本当におススメなお店なので、
みなさんお心に留めておいてはいかがでしょうか。

*************************************
<< これまでご紹介した子達のその後のご報告 >>
(過去既にご報告した子達は割愛させて頂き、その後決まった子だけを記載しています)

2月:コンブくんに家族が出来ました♪
3月:ジュゴンくん、うにくんに家族が出来ました♪
4月:パキちゃん、ルイジくん、くらまくん、コモちゃん、ポロくん、ペロくんに家族が出来ました♪

※3月、地面に思い切り寝そべってポーズをとってくれたラブのキャロラインちゃん、
先月突然体調を崩してその日のうちに神様の元に召されました。
新しい家族には恵まれなかったけど、優しい預かりママさんの元でつかの間の幸せに浸っていたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-06-22 10:17