ブログトップ
mo-moプロジェクト応募の動機
e0176559_1745916.jpg

mo-moプロジェクトに応募した動機はふたつあります。
(こちらは参加決定時にご担当者様からの指示で改めてお送りした写真全てです。あ、おまけは送っていません。単にスペースが余ったので・・・ ^^;)



ひとつはもちろん、胸のハゲ。

鉄之介はプロジェクトリーダー・とろろと全く同じ位置にハゲがあります。
お互いの飼い主は会う度にお互いのわんこの胸を見て、「うちのが立派だわ」と心の中でつぶやいています。(あ、ごめん、ウソだよ。私だけ)
そのとろろに生えてきた、と聞いては黙っていられません。
一も二もなく応募です!

以前お互いが2わんを連れてとあるイベントに参加した時、同じような男の子Mダックスくんを連れたおかあさんとお知り合いになりました。その方に二人して、「胸、見せて下さい!!」と迫りました。

・・・・・・・・・・いえ、おかあさんの胸ではありません、念のため。

残念ながら(笑)その子の胸はふっさふさ♪でした。

不思議がるおかあさんに、お互いのわんこの胸を見せて事情を説明すると、
おかあさんはしばし沈黙の後申し訳なさそうに、「でも・・・あまり気にする事ないと思いますよ」と
力なく慰めてくれました。

気にしてません。ぜんぜん。(笑)
でもないよりあったほうがいいですよね。

あと、なぜ身近な2わんの同じ場所がはげてるのか不思議なだけなんです。

e0176559_18152893.jpg

こんな感じ。

****************
それからもうひとつの理由は【おなかにもいい】ということ。

・・・・・・・・・・いえ、【おなかにももうひとつハゲがある】という意味ではありません、念のため。

 きゃどっくの商品パッケージで掲げている3つの特徴
   腸内環境の正常化    皮膚・被毛の健康    気になるニオイ軽減
というのがあります。

詳しくは下のリンクをクリックしてご覧下さい。
(細かい説明は苦手です ^^;)

鉄之介は便秘気味で、いつも出たいのに出ない。
その為か、しょっちゅうおシリすり歩きをしています。

お気に入りの場所はリビングの一画に設置された座敷部分。
畳の逆目の刺激が何とも言えないようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・それだけはやめておくれ。(-_-;)

横浜中華街のメインストリートでおシリすりながら歩いていたこともあります。(赤面)


要は、便秘気味の鉄之介のおなかが健康で活発になってくれればそれに越した事はないのです。
それが二つ目の理由です。

体重が6kgの鉄之介。
ティースプーン1杯で1gで、この量は体重10kgの子に適しているとの事。
だから少し少なめです。

e0176559_1816521.jpg

きゃどっくをフタが閉まる容器に移し、それにきゃどっくと共に戴いたティースプーンの柄を少し折って短くし、中に入れて保存しています。
(本物の鉄之介をそばに置いて撮影したらきゃどっく舐めたさにぐしゃぐしゃにされた為、コテツにモデルを交代してもらいました ^^;)

てつ、おなかよくなるといいね。
そしたらもうおシリすり歩きしないでね。





[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-03-19 18:07 | いろいろ