人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
健康問題児
健康問題児_e0176559_14303281.jpg

こちら、我が家の健康問題児・龍之進。

12歳と高齢ながら全般的には健康そのもの。
が、毎年この時期から5月にかけて、つまり暖かくなり始めるととたんに体調を崩します。
数日元気がなくなり、そのうちにまぁ、元気にはなりますが暑い間は食欲が落ちます。



健康問題児_e0176559_15141295.jpg

こんなセピア調のポートレートにも対応可能な女の子顔わんこ。(弟のブタ顔とはえらい違い)
この顔で、「おかぁさぁぁん、具合悪いよぉ・・・。」と突然戻したり、ぐったりします。
昨年はとうとう血便まで・・・。

7歳くらいの頃から始まり、毎年の事、とわかっていながら高齢でもあるのでその都度焦ります。
食欲もぱたりと止まり、目を細めて横たわる姿はまさに今際の際です。
「おかぁさん、お世話になりました。さよぉなら・・・ぼくのお墓は青山墓地がいいな」の言葉は何度聞いた事でしょう。

今のところはとりあえずここ数日寒いので元気。
でもまた本格的に暖かくなって来たら要注意です。

鉄之介?
あはは♪あの子は北極と南極がひっくり返って逆になっても食欲は変わらないと思います。
吐きながら食べてますよ。(龍之進が戻したものでも狙う -_-;)


健康問題児_e0176559_152012100.jpg

名前に似合わずこんなケーキが似合う龍之進。
「女の子ですか?」の質問率100%です。
「しん、しんちゃん!」と呼んでいるので、
「シンディちゃんですか?」とか、「シンシアちゃんですか?」などと聞かれ、
蚊の鳴くような声で「・・・ぃぇ、りゅうのしんです・・・」と答えます。(T_T)

健康問題児_e0176559_15211877.jpg

こっちはなんでもいい。どら焼きだろうが大福だろうが。
もともと豚まんみたいな顔してるし。

まだ体調がいいうちに龍之進にもきゃどっくを給与する事にしました。
鉄之介がスプーン1杯弱なので、その「弱」をこの子に。(体重2.4kg)

健康問題児_e0176559_15243161.jpg

今のところまだ鉄之介に睨みをきかせるほどの元気があります。
睨まれるととたんにへたれ顔になるてつ。

さて、この春から初夏にかけて、どうなることやら。
きゃどっくの効果に期待大です♪





by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-03-26 15:30 | いろいろ