ブログトップ
2011年 03月 15日 ( 1 )
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集
e0166336_1285564.jpg☆声掛けに迅速に対応して下さった方々、募金にご協力くださった方々ありがとうございます♪たくさんいらしてここではご紹介しきれませんが、ちゃんと確認してます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

e0166336_119680.jpg(財)日本動物愛護協会が東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております
↑こちらをクリックして頂くと詳細ページにリンクします。

人々の救済が最優先なのは当然のことですが、他にも苦しんでいる多くの命があります。人間の食べ物も満足に行き渡らない状況ですから、当然動物達は飼い主さん達が自分に支給された食べ物を削って分け与えているのかも知れません。そういう子達にもどうか、救いの手を差し伸べてあげてもらえないでしょうか。

(写真は【えにょ】からの転載で東京新聞の記事だそうです)
e0166336_111338100.jpg




必ずしも義援金だけが協力ではなくこの動物愛護協会のHPについてご自身のブログに書いて頂いたり、ブログをやっておられる方にお知らせしたりして頂くのも大きな力になるはずです。

なお動物救護本部にはお問い合わせの連絡が殺到しており被災地との連絡が困難となっているようです。「できるかぎり本部への電話での問い合わせは控えてくださるように」との言葉も必ず添えて下さい。
情報をくださり、毎月の◆うちの子製作所◆からの寄付金をそちらにとお申し出くださったドッグシェルターさん、感謝いたします。

***3/22 追記***
また、【えにょ】からの転載があります。
●●『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』について●●

ポチたまに出演されている松本秀樹さんのサイトに署名のお願いが掲載されています。
ここのサイトから署名用紙をダウンロードし、必要項目を書き込んで
〒294-0033 千葉県館山市宮城195-3 ナチュラルドッグスタイル事務局宛にお送りいただくというものです。

少し手間がかかるけどそんな程度でペット可住宅がたくさん用意してもらえるかもしれないなら頑張っちゃいますよね♪みなさんにもご協力いただけると嬉しいです!!

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-15 15:31