ブログトップ
<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
別世界 -3/27 里親会にて・Vol. 3-
e0166336_10343368.jpg
3月の里親会はお天気がよくて風もあまりなく、暖かい一日でした。

ぺったり地面に貼り付いてのんびり〜のラブちゃん。
この子を見ているとたった2週間前にあんなことがあったことや、
ここが青山の超一等地であることなど忘れて一緒に寝転びたくなります。

でも周囲はこんなにおしゃれなのよ。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-30 16:41
人の手 -3/27 里親会にて・Vol. 2-
e0166336_10111014.jpg
今回、なるべく人の手を入れて撮影する事を心がけました。
このゴルちゃんの写真はどう考えても無理ですが、
中にはトリミングでカットしてしまう事も出来るにも関わらず、手は出来る限り残した写真も多いです。

なぜって?

わんこは人の手が大好きだから。
撫でてもらったり、おやつをもらったり。愛情いっぱいの優しい手。

撮影した300枚を超える写真の中で、
人の手が入っているものはほとんど全てわんこがいい表情をしているからです。

スタッフさん、預かりママさん、見に来てくれた人達。
愛情に満ちあふれた手でみなさん、この子達をさわります。

だからその愛情も一緒に撮影したいと思いました。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-29 16:39
「大好きだよ♡」 -3/27 里親会にて・Vol. 1-
e0166336_1623868.jpg
人も、犬もとびきりのいい笑顔だと思いませんか?

ほかの子の写真を撮ろうとしてしゃがんだ保護団体のスタッフさんの背中から肩に
「大好きだよ♡」と飛び乗ってしまった、ダックスのチェロくん(仮名)。
推定3歳の小さめダックスちゃんです。

毎回里親会ではこんな愛情あふれるハプニングシーンがたくさん撮れます。

3/27、真っ青に晴れ上がった空の下、あんな事があってまだ2週間しか経っていないと思えないほど
たくさんの人がにぎわう青山の国連大学前のマルシェ一角で行われた里親会へ行って来ました♪

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-28 16:38
おうちスタジオ Vol. 14 :黄昏のひととき
e0166336_1392119.jpg
今回は初めてセットに背景材を使わないで撮影してみました。

場所は私のデスク。西日が当たる、レトロっぽい写真を撮るには絶好の場所です。
洋書を置いて【いいとこのおじさん風】に撮ってみました。
この子、食べ物が絡んだ時に正面から撮ると思いっきりロンパリの吉本系ですが、
横顔は素敵だわ♡

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-25 16:36
政犬交代・ペディ○リー党♪
e0166336_11285163.jpg
こんなポスターを作ってくれるサイトがあります。

昔の私はこういうので遊ぶのが面倒くさくて嫌いだったのですが、
やってみるようになったのはひとえにそういうのが大好きなえのきママの影響です(笑)。
(たぶんこのサイトはえのきママの奴、まだ知らないぞっと。ふっふっふ♪)

それに地震のおかげで仕事ヒマだし。
どこかにボランティアに行きたいけど体力ないから足手まといになるだけだろうなぁ・・・

で、このポスターですが鉄之介はこちらで、小麦はこちらです。

このサイトを見つけたのがたまたま先週だったので
鉄之介版はタイムリーかつ効果的(笑)なポスターが仕上がりました。
よかったら上の【こちら】をクリックして【みんなのいいね】にポチしてやって下さいまし。(^_^)/

さて、話は変わりまして3/5の出来事です(未だ溜まった写真がどっさり ^^;)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-23 16:34
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集
e0166336_1285564.jpg☆声掛けに迅速に対応して下さった方々、募金にご協力くださった方々ありがとうございます♪たくさんいらしてここではご紹介しきれませんが、ちゃんと確認してます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

e0166336_119680.jpg(財)日本動物愛護協会が東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております
↑こちらをクリックして頂くと詳細ページにリンクします。

人々の救済が最優先なのは当然のことですが、他にも苦しんでいる多くの命があります。人間の食べ物も満足に行き渡らない状況ですから、当然動物達は飼い主さん達が自分に支給された食べ物を削って分け与えているのかも知れません。そういう子達にもどうか、救いの手を差し伸べてあげてもらえないでしょうか。

(写真は【えにょ】からの転載で東京新聞の記事だそうです)
e0166336_111338100.jpg




必ずしも義援金だけが協力ではなくこの動物愛護協会のHPについてご自身のブログに書いて頂いたり、ブログをやっておられる方にお知らせしたりして頂くのも大きな力になるはずです。

なお動物救護本部にはお問い合わせの連絡が殺到しており被災地との連絡が困難となっているようです。「できるかぎり本部への電話での問い合わせは控えてくださるように」との言葉も必ず添えて下さい。
情報をくださり、毎月の◆うちの子製作所◆からの寄付金をそちらにとお申し出くださったドッグシェルターさん、感謝いたします。

***3/22 追記***
また、【えにょ】からの転載があります。
●●『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』について●●

ポチたまに出演されている松本秀樹さんのサイトに署名のお願いが掲載されています。
ここのサイトから署名用紙をダウンロードし、必要項目を書き込んで
〒294-0033 千葉県館山市宮城195-3 ナチュラルドッグスタイル事務局宛にお送りいただくというものです。

少し手間がかかるけどそんな程度でペット可住宅がたくさん用意してもらえるかもしれないなら頑張っちゃいますよね♪みなさんにもご協力いただけると嬉しいです!!

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-15 15:31
Happy Happy Birthday♪
e0166336_1053737.jpg

このたびの地震および津波で被害に合われた方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

こんな時に不謹慎な、と思われるかもしれません。
が、こんなときだからこそ冷静に、そして出来る限り普段通りに過ごしていたいと思う葵です。

今日は愛娘、小麦の初めての誕生日です♪
昨日自由が丘へケーキを買いに行きました。
ろうそくはピンクと白のロールキャンドルが一本。

ケーキの匂いをよく知っている鉄之介さん、くんくん鳴きっぱなし。
今晩お祝いしてから二人にあげるから待っててね。
おっと、しんちゃんやミュウちゃんやその他のみんなにもお裾分けだね♡

すくすくと育って現在3.4kg。生後4ヶ月で我が家に来た時の1.7倍になりました。
お医者さまのお話ではもう少し体重を増やして、とのことですがなかなか増えません。
でも健康ならそれでいいよ。
いつまでも明るくて誰からも愛されるsweetな女の子でいてください。(^_^)

***************************************

そして被災したわんちゃん、ねこちゃん達にも支援の手が差し伸べられますように。
被災された人々の為のYahoo!楽天の義援金のほかに、
こちらにも先ほど寄付をしました。

多分日本で一番大きな保護団体さんだと思います。
テレビにもよく出ている有名な団体さんですし、直接のおつきあいはありませんが
間接的に知り合いの方がおつきあいしている団体さんですのでで信頼して寄付させて頂きました。

一人でも多くの飼い主さんとわんにゃんちゃん達がお互い無事で再会できるよう、心から祈っております。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-14 15:29
Prize, Please♪
e0166336_1738048.jpg
先月入選した【みんなのわんこ・わんこ大満足フォトコンテスト】の賞品が送られてきました。
さっそく多大なる協力をしてくれたモデルさんと一緒に写真を撮りました。
e0166336_17405168.jpg


撮り終わった後全部を段ボール箱に戻したら幾分余裕があったので、
サンプルで以前もらったトイレシートに加え、
大人買いしたおもちゃ、わんこ用ウェットティッシュ、グルーミングスプレーなどを足して箱を閉めました。

お約束通り小麦の預かりママさんのお宅にお送りします。
保護犬ちゃん達、待っててね♪

鉄之介「えぇ〜、てつんちょにはなにもなしでしか?」

撮影の時ごはん以外にもたくさんおやつあげたでしょ。
ぜいたく言わないの!


[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-10 15:28
「小麦ちゃん♪」、「は〜い♪」の種明かし★
e0166336_10152259.jpg

先日おうちスタジオでお見せした片耳を高く挙げた写真。

実は拙宅では代々のわんこ達に、顔を見て名前をフルネームで呼んだら
「は〜い」と右手を挙げなさい、と教えています。
龍之進も鉄之介もできますが、まだ小麦には教えていません。
しかも「右手を挙げなさい」とは教えていますが「耳を挙げなさい」とはもちろん教えていません(笑)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-09 15:26
初節句♪
e0166336_17313329.jpg
先日たまたま通りかかったお店で見つけたおひなさま。
我が家で初めての娘が初節句なので買ってみました。

桃の花がないので庭の梅を切って差し、撮影していたら割り込んで来たお嬢さん。
「これ、こむぎのです?」

そうよ。健康で、明るいいい子に育ってね♪

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-03 15:24