ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 16 : The Angel Has Fallen Down to Us♪
e0166336_1772351.jpg
先日ご紹介した保護犬のパキちゃん。
この天使はなんと超ラッキーなことに、我が家に舞い降りてきてくれました♪

*****<5/9 追記>*****
一番下に動画を追加しました♪


More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-05-07 11:22 | いろいろ
Under the Chair....
e0166336_17281451.jpg
椅子の下に何かいる!

フェネックか???

いや、錫色のフェネックなんて聞いたことない。きつね色が普通でしょ。(ていうかきつねだし)

本物のフェネック(子供)はこちら↓。およそから拝借した写真です。
e0166336_17323394.jpg


ちょっとだけアップ。
e0166336_17302650.jpg
なんだこれ???

[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-05-05 11:21 | いろいろ
Sweet Dreams -4/24 譲渡会にて・Vol. 3-
e0166336_1233230.jpg
今回の譲渡会にはこんな子犬ちゃんもいました。
まだ2ヶ月半くらいかなぁ。
たくさんの人に抱っこされたりほおずりされたりさんざん可愛がってもらった後、
疲れて眠ってしまったようです(^_^)。

全部で4、5頭でしたが2組の兄弟ずつ(?)のようで、つまり捨てたのは一人ではないという事です。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-28 11:19 | いろいろ
Happy Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 2-
e0166336_1352953.jpg
きょうはプロ並みモデルさんからスタートです♪
日本では珍しいジャーマンスピッツのくらまくん(仮名)
サマーカットにしていますが本当は黒いスピッツだ、と思えばいいという感じの犬種です。
あるいは黒ポメの大型、キースホンドの小型、という感じかな?

このくらまくん、とにかく笑顔、笑顔、笑顔(^o^)。
しかもレンズを向けるとビシッと止まってくれる。
ポーズまで取っちゃう(^^)v。プロ顔負け。

この子を撮ったデータはほとんどボツなしなくらいでした。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-27 11:17 | いろいろ
Angel's Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_12103384.jpg
前日の暴風雨がウソのように晴れ上がった4/24、青山の国連大学前で
ドッグライフセイビングさんとアニマルプロテクションさんの合同保護犬譲渡会(里親会)が行われました。

この子、預かりママさんのブログに初めて写真が掲載されたのを見た瞬間にノックアウトされた私です。
(つまり、一目惚れね ^^;)
トイプーとヨーキーのミックスと思われる女の子、パキちゃん(仮名)
こんな天使のような子をどうしたら捨てられるのか、毎回のことですが本当に理解に苦しみます。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-26 11:16 | いろいろ
にせおうちスタジオ・改 : Happy Birthday♪
e0166336_1991730.jpg
はい、再度小麦さんFELTの登場です。

前回は全体に小麦の毛を貼付けてごまかしましたが、今回は一束ずつ植毛して切り揃えています。
手間は何倍もかかりますが、本来ダックスやチワワ、イタグレなどのスムースわんこ以外は必ずやることです。
でも小麦だからいいや、って植毛をせずに毛の固まりを貼付けていっただけだったので・・・
やっぱり手を抜いてはいけませんね。

今回撮った写真の中でこれが一番小麦本犬に似てると思います。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-13 12:56 | いろいろ
The Cafe Nearby -vol.4- Vegetarian
e0166336_13573934.jpg
今回ご紹介するサンダル履きランチカフェは本当に近くて拙宅より徒歩2分。
4/1にオープンした+greenです。
わんこはテラス席のみO.K.です。

私と主人が訪れたのは3/30。3/28〜31は近隣住民のみ対象のプレオープンということで20%オフでした。
そのかわりお店の感想をアンケートに答えてね、というものです。
さて、どんな感想だったでしょうか・・・

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-04 12:54 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 15 :Happy Sweet Birthday♪
e0166336_1702289.jpg
鉄之介さん、本日よりシニアわんこの仲間入りです。
我が家に初めて引き取られて来てからもう6年半。
当時生後5ヶ月だった彼は今の小麦のように元気で弾けてばかりで、
既にシニアだった龍之進にしょっちゅう「うるさいよっ!」って叱られていたっけ。
その時の龍之進と同い年になりました。

今は全般的にはずっと落ち着いて来たけど、
スーパーママっ子なところと、退屈紛れにするいたずらは未だ小麦より子供っぽかったりします(^^;)。

*****<4/2 追記>*****
昨日の集中捜索活動でなんと3週間も海上に漂っていたわんこが救助されたそうです。
その生命力の強さに敬意を表します。
*****************

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-01 12:53 | いろいろ
別世界 -3/27 里親会にて・Vol. 3-
e0166336_10343368.jpg
3月の里親会はお天気がよくて風もあまりなく、暖かい一日でした。

ぺったり地面に貼り付いてのんびり〜のラブちゃん。
この子を見ているとたった2週間前にあんなことがあったことや、
ここが青山の超一等地であることなど忘れて一緒に寝転びたくなります。

でも周囲はこんなにおしゃれなのよ。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-30 16:41
人の手 -3/27 里親会にて・Vol. 2-
e0166336_10111014.jpg
今回、なるべく人の手を入れて撮影する事を心がけました。
このゴルちゃんの写真はどう考えても無理ですが、
中にはトリミングでカットしてしまう事も出来るにも関わらず、手は出来る限り残した写真も多いです。

なぜって?

わんこは人の手が大好きだから。
撫でてもらったり、おやつをもらったり。愛情いっぱいの優しい手。

撮影した300枚を超える写真の中で、
人の手が入っているものはほとんど全てわんこがいい表情をしているからです。

スタッフさん、預かりママさん、見に来てくれた人達。
愛情に満ちあふれた手でみなさん、この子達をさわります。

だからその愛情も一緒に撮影したいと思いました。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-29 16:39