「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
懲りないえびぞう -里親会にて-
e0166336_1223492.jpg

ラブ?かゴル?でしょうか、仔犬のえびぞうくん(仮名)。
まだ生後4,5ヶ月ってところかな。
とにもかくにもいたずら盛りのようで、目につく物なんでもとりあえず噛んでみます(^^;)。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-01 15:11
「ママ、この子に決めた♡」 -里親会にて-
e0166336_1157185.jpg

昨日ドッグライフセイビングさんの里親会が青山の国連大学ビル前で行われました。
その時の1ショット。
お嬢ちゃんはニッキーちゃん(仮名)という4歳のプードルちゃんがとても気に入ったよう。
おかあさまもとても優しげな表情で、なんだかとても幸せな気分にさせてくれるヒトコマです。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-28 19:50 | いろいろ
I Gotta Prize Again♪
e0166336_17215496.jpg
(画像は【みんなのわんこ】HPより抜粋)

また別なもので入選、戴きました♪
これは実は自信作。

いえ、自信があるのはカメラの腕のことではありません。
鉄之介さんの見事なまでのよだれが「絶対アピール度高し」、とふんでの応募でした。(^_^)v

これは龍之進や小麦では絶対無理な写真です。
小麦も長く待たせれば少しよだれを垂らしますが、ここまで芸術度(笑)が高くありません。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-28 19:47 | いろいろ
New 小麦入れ♪
e0166336_10584455.jpg

保育園では男の子達相手にプロレスごっこばかりしている小麦さん。
園からの連絡帳に書かれている遊び相手達の名前は圧倒的に男の子ばかり。
女の子らしく、からはほど遠い為、
少しでも女の子に見てもらおうと最近買う服はこういうワンピースが多いです。
(スカートだけだとプロレスの最中に脱げてしまう恐れあり ^^;)

嗚呼、わんこで本当によかった・・・(人間の子だったら、と考えるとゾッとします・嘆息)

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-15 19:46 | いろいろ
The Cafe Nearby -vol.3- 物想うお年頃・・・
e0166336_17275331.jpg
また写真を溜め込んでしまった葵です(-_-;)。
これは先月22日の写真。

来月に1歳の誕生日を控えた小麦さん。
人間でいうと中高校生くらいでしょうか。

初恋でもしたの?
もの想うお年頃のようです。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-10 19:44 | いろいろ
お知らせ♪
今朝の小麦さん@保育園・登園風景。
助手席の足下でちょこんと座っておとなしく車に乗ってくれてます。
この子は車に乗せても吠えない、震えない、酔わない、騒がない・・・とすこぶるいい子です。
e0166336_151036.jpg
写真、汚な過ぎ。
どなたか携帯カメラの正しい使い方、教えて下さい!!
半年に1度くらいしか使わないから一生覚えない・・・
せっかく1410万画素「AQUOS SHOT」のSH-01C買ったのに宝の持ち腐れです(T_T)。

さて、昨日小麦の保育園ではTV撮影が行われました。
本来小麦の登園日は火・金で月曜日ではないのですが、
園長先生から「小麦ちゃんも出演(?)お願いします」と言われていたので協力させていただきました。

当然小麦だけ、と思って普段通りのほぼノーメイク、しかもパジャマにダウン引っ掛けたような
格好で行ったらなんと、「登園風景を撮るそうなので、葵さんもお願い出来ますか?」

ひょえぇぇぇ・・・こんな格好だし、と言ったけどご辞退させていただけそうな雰囲気ではなく、
仕方なくさらなる協力体制に・・・しかもセリフの打ち合せまで・・・(苦笑)
e0166336_15411116.jpg
そんなわけで2/15と2/16に放映されるそうです。
ワンセグだけで見られるテレビ番組って知ってました?
私はぜぇんぜん知らなかったです。元々テレビ自体ニュースかドキュメンタリーしか見ないし。
携帯にワンセグついてるけど使ったことない。

が、ワンセグNHK(2ch)というのがあり、その中の【ワンセグランチボックス】という番組があるそうで。
時間はお昼の12:00〜13:00の間の10分間ほどだそうです。
2/16は再放送かと思いましたが、違うみたい。だから小麦はどの日に出るかは編集次第なのでしょう。

【世田谷区用賀のカーネ保育園】または【パルコ・デル・カーネ】と紹介されることと思います。
携帯電話で見られるので、おヒマだったら見てやって下さいまし。
このグレーと赤のワンピースを着てます。

おっと、寝起きの私は見て見ぬ振りして下さい。(^^;)

[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-08 16:01 | いろいろ
Tetsu's Gonna Be On T.V. Again, And Shin As Well♪
e0166336_1147117.jpg
(画像はHPから抜粋)
昨年10月に書いた記事で私が撮った鉄之介の写真がTVに出る、とお知らせしましたが、
今回また出ることになりました。

前回同様【みんなのわんこ】というHPの中の【首かしげフォトコンテスト】に応募したところ、
190点(今回は少ないね)の中から【首かしげ賞】8点の中の1点として選ばれました。

この写真はまだ一眼レフデビューしたばかりの頃に撮ったもの。
2年ちょっと前、Kissを買ってE学の【使い方教室】へ行って、
その後すぐに今習っている川合先生の単発の【ペット撮影教室】を受講した直後くらいでしょうか。

ピントも合ってないしぶれてるし、という写真ですがまぁ、
素人対象のコンテストなのでこんなんでも入選させていただけました。
おすましポーズを撮っていて、ふと休憩タイムに2わんを見たら
こんなことしてたからかわいくって思わずシャッターを切ったっていう写真です。

入選者には¥3,000のQuoカードがもらえます。
前回も貰ったけど使わずにとってあります。
今回もまた貰えるのでしょう。

今後わんこ写真を応募して何か賞をもらったら、
それは全て小麦の出身団体であるドッグライフセイビングさんに寄付することにしました。

保護犬ちゃん達の為に頑張ってわんこ写真撮るぞ〜〜〜♪

おっと、放送は以下の通りです。
【BSフジ「うちのわんこ 第47回」】
2011年2月19日9:30~9:55/2011年2月20日11:30~11:55
2011年2月26日9:30~9:55/2011年2月27日11:30~11:55

[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-05 16:00 | いろいろ
里親会@青山マルシェ Vol. 2
e0166336_171947.jpg
昨年10月にお邪魔したDog Life Savingさんの里親会。
一昨日、今年初めての里親会が開かれたのでまたお邪魔して参りました。

Dog Life Savingさんは小麦の出身保護団体です。つまり小麦はここの卒業生というわけ。
でも今回は【卒業生の親】としてではなく、撮影ボランティアとして参加させていただきました。

この子は1歳の秋田犬・ワサコ(仮名)ちゃん。
笑顔がとびきりかわいくてミス・フォトジェニック賞をあげたいです♪

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-01 15:58 | いろいろ
Thank You for Your Sweetness♪
e0166336_12465014.jpg

阪神淡路大震災が16周年を迎えた昨日、1/17は龍之進の一周忌でした。

お友達からお供物が届きました。

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-01-18 16:56 | いろいろ
てつむぎ in 伊豆♪ VOL. 4 Let's Take Hot Springs♪
e0166336_17585827.jpg

なんか、いやなよかんがするです・・・

More
[PR]
# by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-01-17 16:54 | いろいろ