ブログトップ
タグ:#EF-S17-55mm F2.8 IS USM ( 30 ) タグの人気記事
Angel's Smile -4/24 譲渡会にて・Vol. 1-
e0166336_12103384.jpg
前日の暴風雨がウソのように晴れ上がった4/24、青山の国連大学前で
ドッグライフセイビングさんとアニマルプロテクションさんの合同保護犬譲渡会(里親会)が行われました。

この子、預かりママさんのブログに初めて写真が掲載されたのを見た瞬間にノックアウトされた私です。
(つまり、一目惚れね ^^;)
トイプーとヨーキーのミックスと思われる女の子、パキちゃん(仮名)
こんな天使のような子をどうしたら捨てられるのか、毎回のことですが本当に理解に苦しみます。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-26 11:16 | いろいろ
The Cafe Nearby -vol.4- Vegetarian
e0166336_13573934.jpg
今回ご紹介するサンダル履きランチカフェは本当に近くて拙宅より徒歩2分。
4/1にオープンした+greenです。
わんこはテラス席のみO.K.です。

私と主人が訪れたのは3/30。3/28〜31は近隣住民のみ対象のプレオープンということで20%オフでした。
そのかわりお店の感想をアンケートに答えてね、というものです。
さて、どんな感想だったでしょうか・・・

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-04 12:54 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 15 :Happy Sweet Birthday♪
e0166336_1702289.jpg
鉄之介さん、本日よりシニアわんこの仲間入りです。
我が家に初めて引き取られて来てからもう6年半。
当時生後5ヶ月だった彼は今の小麦のように元気で弾けてばかりで、
既にシニアだった龍之進にしょっちゅう「うるさいよっ!」って叱られていたっけ。
その時の龍之進と同い年になりました。

今は全般的にはずっと落ち着いて来たけど、
スーパーママっ子なところと、退屈紛れにするいたずらは未だ小麦より子供っぽかったりします(^^;)。

*****<4/2 追記>*****
昨日の集中捜索活動でなんと3週間も海上に漂っていたわんこが救助されたそうです。
その生命力の強さに敬意を表します。
*****************

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-04-01 12:53 | いろいろ
別世界 -3/27 里親会にて・Vol. 3-
e0166336_10343368.jpg
3月の里親会はお天気がよくて風もあまりなく、暖かい一日でした。

ぺったり地面に貼り付いてのんびり〜のラブちゃん。
この子を見ているとたった2週間前にあんなことがあったことや、
ここが青山の超一等地であることなど忘れて一緒に寝転びたくなります。

でも周囲はこんなにおしゃれなのよ。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-30 16:41
おうちスタジオ Vol. 14 :黄昏のひととき
e0166336_1392119.jpg
今回は初めてセットに背景材を使わないで撮影してみました。

場所は私のデスク。西日が当たる、レトロっぽい写真を撮るには絶好の場所です。
洋書を置いて【いいとこのおじさん風】に撮ってみました。
この子、食べ物が絡んだ時に正面から撮ると思いっきりロンパリの吉本系ですが、
横顔は素敵だわ♡

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-25 16:36
政犬交代・ペディ○リー党♪
e0166336_11285163.jpg
こんなポスターを作ってくれるサイトがあります。

昔の私はこういうので遊ぶのが面倒くさくて嫌いだったのですが、
やってみるようになったのはひとえにそういうのが大好きなえのきママの影響です(笑)。
(たぶんこのサイトはえのきママの奴、まだ知らないぞっと。ふっふっふ♪)

それに地震のおかげで仕事ヒマだし。
どこかにボランティアに行きたいけど体力ないから足手まといになるだけだろうなぁ・・・

で、このポスターですが鉄之介はこちらで、小麦はこちらです。

このサイトを見つけたのがたまたま先週だったので
鉄之介版はタイムリーかつ効果的(笑)なポスターが仕上がりました。
よかったら上の【こちら】をクリックして【みんなのいいね】にポチしてやって下さいまし。(^_^)/

さて、話は変わりまして3/5の出来事です(未だ溜まった写真がどっさり ^^;)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-23 16:34
Prize, Please♪
e0166336_1738048.jpg
先月入選した【みんなのわんこ・わんこ大満足フォトコンテスト】の賞品が送られてきました。
さっそく多大なる協力をしてくれたモデルさんと一緒に写真を撮りました。
e0166336_17405168.jpg


撮り終わった後全部を段ボール箱に戻したら幾分余裕があったので、
サンプルで以前もらったトイレシートに加え、
大人買いしたおもちゃ、わんこ用ウェットティッシュ、グルーミングスプレーなどを足して箱を閉めました。

お約束通り小麦の預かりママさんのお宅にお送りします。
保護犬ちゃん達、待っててね♪

鉄之介「えぇ〜、てつんちょにはなにもなしでしか?」

撮影の時ごはん以外にもたくさんおやつあげたでしょ。
ぜいたく言わないの!


[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-10 15:28
「小麦ちゃん♪」、「は〜い♪」の種明かし★
e0166336_10152259.jpg

先日おうちスタジオでお見せした片耳を高く挙げた写真。

実は拙宅では代々のわんこ達に、顔を見て名前をフルネームで呼んだら
「は〜い」と右手を挙げなさい、と教えています。
龍之進も鉄之介もできますが、まだ小麦には教えていません。
しかも「右手を挙げなさい」とは教えていますが「耳を挙げなさい」とはもちろん教えていません(笑)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-09 15:26
初節句♪
e0166336_17313329.jpg
先日たまたま通りかかったお店で見つけたおひなさま。
我が家で初めての娘が初節句なので買ってみました。

桃の花がないので庭の梅を切って差し、撮影していたら割り込んで来たお嬢さん。
「これ、こむぎのです?」

そうよ。健康で、明るいいい子に育ってね♪

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-03 15:24
「ママ、この子に決めた♡」 -里親会にて-
e0166336_1157185.jpg

昨日ドッグライフセイビングさんの里親会が青山の国連大学ビル前で行われました。
その時の1ショット。
お嬢ちゃんはニッキーちゃん(仮名)という4歳のプードルちゃんがとても気に入ったよう。
おかあさまもとても優しげな表情で、なんだかとても幸せな気分にさせてくれるヒトコマです。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-28 19:50 | いろいろ