ブログトップ
タグ:CANON EF50mm F1.4 USM ( 25 ) タグの人気記事
ちびとうふ♪
e0166336_11134789.jpg

以前の記事でご紹介したえのきちゃんのおねえさん・とうふちゃんのブログで開催されていた
クリスマスプレゼント企画の応募が締め切りになりました。
毎年膨大な応募者数で大変だそうですが、今年も200を超えていたそうです。
そしてこちらのFELT PET【ちびとうふ】が◆うちの子製作所◆が協賛したプレゼントです。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-23 12:46 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 10 :Ui the Cotton Candy♪
e0166336_1222041.jpg

はい、お待ちかね、Monster Puppy・ウイちゃん登場です♪
生後3ヶ月、600gのウイちゃん、堂々ポーズをとってくれました。(^_^)

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-18 12:44 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 9 :Princess Yucca♪
e0166336_11535837.jpg
先日ご紹介したパピー、ウイちゃんのおにいちゃん・ユッカくん
男の子ですが9年間、女の子として育てられたマルチーズちゃんです。

真っ白できれいなわんこ。
しかもおとなしくて本当に女の子みたいです。
全体としてはこんな感じ。
e0166336_11555617.jpg


私は1年くらい前からニュージーランドに在住の、
とある世界的に有名なフォトグラファー・Rさん(日本人ではありません)に憧れています。
わんにゃんのスタジオ撮影がメインの方です。

アメリカで出版されているその方の本を買い漁ったりしてお勉強中。
その方の撮り方を真似てみました。
e0166336_1213447.jpg
う〜ん、白い子は絵になる〜〜〜!

ちなみにティアラはこの日の撮影に合わせて用意したもの。
銀座のユザワヤでキットを買って来て手作りしました。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-13 16:59 | いろいろ
Winter Collection♪ -厚揚げ劇場風-
e0166336_1805550.jpg

e0166336_1894029.jpg龍之進です、こんにちは。
きょうはえのきちゃんのお姉さんのとうふちゃんが書いているブログ、【白柴"とうふ"の厚揚げ劇場】風に書いてみました。
いつものぼくのブログとはちょっと雰囲気が違うけど、とうふちゃんのブログに似せられたかな?

では、続きをご覧下さい♪

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-08 16:57 | いろいろ
Monster 襲来♪
e0166336_1041054.jpg

師走突入の1日、K9ゲーム友達のあこちゃんが新しい家族を連れて遊びに来てくれました♪
なんと生後3ヶ月・660gのモンスター、その名はウイちゃん♡(マルチーズ×チワワmix)
マルチーズ・ユッカくんに妹が出来た!というわけです。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-01 16:54 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 8:From Bath Room w/My Love♪
e0166336_1242571.jpg

先月初めて小麦を【おうちスタジオ】に使ったら調子良くいったので、
今回も小麦で撮ってみました。
が・・・やっぱりセットを作り込んだらそう甘いものではありませんでした(-_-;)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-30 15:57 | いろいろ
しんちゃんの樹
e0166336_1275694.jpg

拙宅の庭に主人が【しんちゃんの樹】と呼んでいる植木があります。
写真の山茶花。
ちょうど先週末から咲き始めました。

今日は龍之進の14回目の誕生日です。

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-27 15:53 | いろいろ
カメラテスト
e0166336_17495242.jpg

ここのところ更新が滞っております(^^;)。

そこで小麦のカメラテストでお茶を濁そうという魂胆です(苦笑)。

ちょうど昨夜、久しぶりに小麦のトリミングをしました。
まだ小麦自身慣れていないからくにょくにょ動くのでやり辛く、とりあえず首から上だけ。
体は今晩やろうかな。
面倒だけどなんだか異様に頭の小さい【へんな犬】状態なので。

普段のおうちスタジオは二階の寝室です。
が、今月は寝室ではどうしても撮りにくいセットなのでリビングで撮ることにしました。
リビングでは一度だけにゃんこのみかんちゃんを撮らせてもらったことがありますが、
白いにゃんこなら撮れても黒い小麦はなぁ・・・というわけで、
小物と一緒に練習で撮ってみました。
e0166336_17544314.jpg


一枚目の写真は撮る直前にお花を撮った時の設定のまま撮ったのでF1.4でボケ過ぎてしまいました。
なので仕上がりはちょっと・・・ですが、表情がかわいかったのでトップに持ってきました。
二枚目はF2.8ですからきちんと撮れました。

e0166336_17573757.jpg

「たいくつでし。最近出番ないでし。」
あ、ごめん。ちゃんとおやつはあげるからね!



[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-23 15:52 | いろいろ
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪
e0166336_1273974.jpg

小麦さん、【おうちスタジオ】デビューです♪
以前から「この子、いけるかも」と思っていたのですが、
予感は的中しました。
鉄之介に負けず劣らずのモデル素質アリです。(^_^)v

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-29 16:36 | いろいろ
保護犬についてもう少しお話しさせて下さい
e0166336_1111366.jpg

【保護犬】というと【汚い】、【病気持ち】、【老犬】というイメージを持っている方も少なくありません。
確かに一昔前まではそうだったかも知れません。

でも、今は全く様変わりしました。
このセッターちゃんは1歳数ヶ月、このままコンテストに出しても優勝できそうな美しい犬です。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-27 16:34 | いろいろ