「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:EF-S17-55mm F2.8 IS USM ( 6 ) タグの人気記事
人の手 -3/27 里親会にて・Vol. 2-
e0166336_10111014.jpg
今回、なるべく人の手を入れて撮影する事を心がけました。
このゴルちゃんの写真はどう考えても無理ですが、
中にはトリミングでカットしてしまう事も出来るにも関わらず、手は出来る限り残した写真も多いです。

なぜって?

わんこは人の手が大好きだから。
撫でてもらったり、おやつをもらったり。愛情いっぱいの優しい手。

撮影した300枚を超える写真の中で、
人の手が入っているものはほとんど全てわんこがいい表情をしているからです。

スタッフさん、預かりママさん、見に来てくれた人達。
愛情に満ちあふれた手でみなさん、この子達をさわります。

だからその愛情も一緒に撮影したいと思いました。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-29 16:39
「大好きだよ♡」 -3/27 里親会にて・Vol. 1-
e0166336_1623868.jpg
人も、犬もとびきりのいい笑顔だと思いませんか?

ほかの子の写真を撮ろうとしてしゃがんだ保護団体のスタッフさんの背中から肩に
「大好きだよ♡」と飛び乗ってしまった、ダックスのチェロくん(仮名)。
推定3歳の小さめダックスちゃんです。

毎回里親会ではこんな愛情あふれるハプニングシーンがたくさん撮れます。

3/27、真っ青に晴れ上がった空の下、あんな事があってまだ2週間しか経っていないと思えないほど
たくさんの人がにぎわう青山の国連大学前のマルシェ一角で行われた里親会へ行って来ました♪

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-28 16:38
Happy Happy Birthday♪
e0166336_1053737.jpg

このたびの地震および津波で被害に合われた方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

こんな時に不謹慎な、と思われるかもしれません。
が、こんなときだからこそ冷静に、そして出来る限り普段通りに過ごしていたいと思う葵です。

今日は愛娘、小麦の初めての誕生日です♪
昨日自由が丘へケーキを買いに行きました。
ろうそくはピンクと白のロールキャンドルが一本。

ケーキの匂いをよく知っている鉄之介さん、くんくん鳴きっぱなし。
今晩お祝いしてから二人にあげるから待っててね。
おっと、しんちゃんやミュウちゃんやその他のみんなにもお裾分けだね♡

すくすくと育って現在3.4kg。生後4ヶ月で我が家に来た時の1.7倍になりました。
お医者さまのお話ではもう少し体重を増やして、とのことですがなかなか増えません。
でも健康ならそれでいいよ。
いつまでも明るくて誰からも愛されるsweetな女の子でいてください。(^_^)

***************************************

そして被災したわんちゃん、ねこちゃん達にも支援の手が差し伸べられますように。
被災された人々の為のYahoo!楽天の義援金のほかに、
こちらにも先ほど寄付をしました。

多分日本で一番大きな保護団体さんだと思います。
テレビにもよく出ている有名な団体さんですし、直接のおつきあいはありませんが
間接的に知り合いの方がおつきあいしている団体さんですのでで信頼して寄付させて頂きました。

一人でも多くの飼い主さんとわんにゃんちゃん達がお互い無事で再会できるよう、心から祈っております。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-14 15:29
ほのぼの♡ドキドキ -里親会にて-
e0166336_14234091.jpg
先日新しい小麦入れをご紹介しましたが、常に入れっぱなしではありません。
たまに外へ出してうろうろさせたりわんこ達とご挨拶させたりしていました。

実はわんこにとってこの時期、つまり生後2ヶ月くらい〜1歳半くらいまでが社会化する上で一番重要です。
人間だってそうですよね。幼児期〜成人前くらいで周囲の人々とうまくやれるかどうかの社交性が育まれるでしょ。

正直、鉄之介はそれで失敗しました。
6年前はまだそういうことに全く無頓着だった為、5ヶ月で里子に迎えてからの半年間、
あまり外界と接触させなかったので他人や他犬を拒否する子になってしまいました。
しかも前の飼い主さん、生後2ヶ月〜5ヶ月までは全く散歩などに連れて行かれていなかったようです。

だから、小麦は絶対にそうならないように保育園に入れたり、人や犬が集まるところに積極的に連れ出しています。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-03 15:21
おうちスタジオ Vol. 12 :こぐまのこむぎ♪
e0166336_9223873.jpg

12月に立て続けに3件撮影したおうちスタジオ。
それもあって1月はお休みを戴きました。
2月は・・・月末近くに撮ってあったけどあまりに忙しくてアップ出来ず。
でもそうこうしていると3月もあっという間に過ぎてしまいそうなので取り急ぎアップすることにしました。

保護犬ちゃん写真はもう1回分ありますが、明日(予定)アップすることにします。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-02 15:13
懲りないえびぞう -里親会にて-
e0166336_1223492.jpg

ラブ?かゴル?でしょうか、仔犬のえびぞうくん(仮名)。
まだ生後4,5ヶ月ってところかな。
とにもかくにもいたずら盛りのようで、目につく物なんでもとりあえず噛んでみます(^^;)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-01 15:11