「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:EOS Kiss Digital X ( 6 ) タグの人気記事
The Cafe Nearby -vol.3- 物想うお年頃・・・
e0166336_17275331.jpg
また写真を溜め込んでしまった葵です(-_-;)。
これは先月22日の写真。

来月に1歳の誕生日を控えた小麦さん。
人間でいうと中高校生くらいでしょうか。

初恋でもしたの?
もの想うお年頃のようです。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-10 19:44 | いろいろ
Tetsu's Gonna Be On T.V. Again, And Shin As Well♪
e0166336_1147117.jpg
(画像はHPから抜粋)
昨年10月に書いた記事で私が撮った鉄之介の写真がTVに出る、とお知らせしましたが、
今回また出ることになりました。

前回同様【みんなのわんこ】というHPの中の【首かしげフォトコンテスト】に応募したところ、
190点(今回は少ないね)の中から【首かしげ賞】8点の中の1点として選ばれました。

この写真はまだ一眼レフデビューしたばかりの頃に撮ったもの。
2年ちょっと前、Kissを買ってE学の【使い方教室】へ行って、
その後すぐに今習っている川合先生の単発の【ペット撮影教室】を受講した直後くらいでしょうか。

ピントも合ってないしぶれてるし、という写真ですがまぁ、
素人対象のコンテストなのでこんなんでも入選させていただけました。
おすましポーズを撮っていて、ふと休憩タイムに2わんを見たら
こんなことしてたからかわいくって思わずシャッターを切ったっていう写真です。

入選者には¥3,000のQuoカードがもらえます。
前回も貰ったけど使わずにとってあります。
今回もまた貰えるのでしょう。

今後わんこ写真を応募して何か賞をもらったら、
それは全て小麦の出身団体であるドッグライフセイビングさんに寄付することにしました。

保護犬ちゃん達の為に頑張ってわんこ写真撮るぞ〜〜〜♪

おっと、放送は以下の通りです。
【BSフジ「うちのわんこ 第47回」】
2011年2月19日9:30~9:55/2011年2月20日11:30~11:55
2011年2月26日9:30~9:55/2011年2月27日11:30~11:55

[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-02-05 16:00 | いろいろ
The Cafe Nearby -vol.2-
e0166336_1556131.jpg

ちょっと前、12/22のお出かけ。
ひさびさのサンダル履きランチカフェ紹介です。

2ヶ月ぶりなのですが、実はその間にも何軒か行きました。
でも写真がイマイチだったり、行ったお店が直後に閉店してしまったりでボツ続き。
やっと2軒めの紹介です。
鉄之介さんのトップ画像も久しぶり???

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-27 12:52 | いろいろ
はじめての【なになに】 -小麦編-
e0166336_1554363.jpg

はじめてシリーズの第一弾は小麦さんです。
昨日はじめてのドッグラン体験をしてきました♪

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-11-04 16:38 | いろいろ
Frenchはお好き?
e0166336_1437028.jpg

今回のわんこOKカフェはNearbyではありません。
と〜っても遠いです。茨城県つくば市。
そう、またまたお墓参りに付き合わされました(^^;)。

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-17 15:01 | いろいろ
The Cafe Nearby -vol.1-
e0166336_16302135.jpg

The Cafe Nearbyは近所のわんこOKカフェ紹介シリーズ。
【わんこ連れでサンダル履きで気軽に行けるお店】をご紹介していきます。

今回第一弾でご紹介するのはちょっと前の話ですが9/26に行ったこちらの鶴巻茶屋

拙宅から徒歩20分くらい(田園都市線桜新町駅徒歩12分だそうです)のところにあります。
スペイン料理中心ですが、写真はモロッコ風タジン鍋(二人分)&クスクス。
これに二人で食後のお茶を頼んで計¥5,700でしたから【サンダル履きランチ】としてはちょっとお高めかな?

More
[PR]
by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-12 17:45 | いろいろ