人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
MARGARITA!!
MARGARITA!!_e0176559_15314049.jpg


月曜日、龍之進をマルガリータにしました。



毎年この時期、暑くなり始めると体調を崩す龍之進ですから、
早め早めの措置。
人間の髪の毛用のはさみとバリカンを使って1時間半かけてマルガリータ。

普通のヨーキーで言えば茶色い部分は残して少し短かめにし、
黒い部分はマルガリータ。

ただしこの子の毛は伸び始めると全て同じシャンペンゴールドに変化してしまうので、
切った毛は同じ色です。(^^;)

MARGARITA!!_e0176559_15345140.jpg

切りながらよく見ていたら、
背中のシルバーの部分、生え際から約1.5cmはシルバーグレー。
それより長く伸びた部分は全てシャンペンゴールド。
12歳ですから白髪もありますが、それはまた別で、初めから白い毛です。
伸びると毛の色が変わる、なんだか不思議な犬です。

MARGARITA!!_e0176559_15371059.jpg

こちらは年中無休で同じ色。
しかも四季を通じてトリミングもなし。
先日ファーミネーターをやりそれなりに換毛期ではあるようですが、
なんだかそれ以上にふさふさしてきました。
The Road to Fusafusaの道のり、かなり進んでいるのでしょうか・・・。




by kiiro_kiiro_kiiro | 2009-04-29 15:40