人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_1273974.jpg

小麦さん、【おうちスタジオ】デビューです♪
以前から「この子、いけるかも」と思っていたのですが、
予感は的中しました。
鉄之介に負けず劣らずのモデル素質アリです。(^_^)v



まだあれやこれやと教えていないから、かなり手こずるだろうなと思っていました。
【おすわり】も【ふせ】も【待て】も拙宅に来たばかりの頃教えました。
最近は長時間で誘惑の多い【高度な待て】もできるようになりました。

トリックもいろいろと勉強中です。
現在は【スピン(ハンドラーの目の前で時計回りに回る)】と【リバース(スピンの反対回り)】、
【だっこ】ができます。

でも鉄之介のように K9ゲームの競技向けに長い間訓練を積んできたわけではありません。

鉄之介は【トリックのデパート(笑)】です。彼がなぜそれだけ覚えられるのかというと、
【今ハンドラーが「これを覚えて欲しい」と思っている気持ち】を
瞬時に理解できるからなのです。
「おかぁさんは今こうして欲しいんだな」ということをその場で察するので、
教えたことをわずか数分で出来るようになる、というのがほとんどです。

これは一朝一夕では無理です。
長い期間かけていろいろ教えているから習慣づけられた私の態度や真剣なまなざしから
その意志が鉄之介に伝わる。
お互いの長年の経験から培われた来たことです。

ということはつまり、小麦さんにはまだまだ無理なわけで・・・
と、思っていました。
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_12472528.jpg



とにかく写真嫌いな子は大変です。
昔は本当に苦労しましたから。魂取られるとでも思ってるのか・・・

天からの声「おかぁさん、なんか言った?」

いっ、いえっ、なんでもありませんっ!(T_T)





が、このお嬢さん、なかなかやります。(^^;)
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_1220010.jpg

今月はこのジャガード織の布の上でまったりするわんこ、という設定です。

今回小麦に教えたかったのは、【ピピ】の音がしたらカメラを見る、
ただし目線を他に向けたかったらおやつの方向を見る、
そして【ダウン(伏せてあごを床につける)】です。

おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_12234599.jpg

おい、サンショウウオみたいだぞ(笑)。
イマイチまだ仔犬っぽい体型ですね。

これはあごを上げておやつを見せています。
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_1225353.jpg
真剣なまなざし。食いしん坊ちゃんならではです(^^;)。

はい、小麦、おつかれさま。
1時間近かったけどよく頑張ったね。
上出来、上出来♪
おうちスタジオ Vol. 7:The Debut♪_e0166336_12262125.jpg

もうねんねしていいよ。てっちゃんのところ、行きなさい。(^_^)

by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-10-29 16:36 | いろいろ