人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪_e0166336_158230.jpg
本年最後の【おうちスタジオ】は小麦のクリスマスコスチュームとサンタスノードームです。

「これって写真?」と思われた方に詳細解説です。



これは写真をPhotoshopでイラスト加工しています。
元の写真はこちら。
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪_e0166336_1513652.jpg

加工していないスノードームはこんなです。
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪_e0166336_1151308.jpg

電池で雪を舞わせるタイプ。ゼンマイでオルゴールがなります。(We Wish You a Merry Christmas)

昨年のクリスマス編は散々だったので、今回は早めに用意しました。
スノードームもわざわざNeiman Marcusから取り寄せました。

が、撮ってみるとイマイチ面白くない。
インパクトがない。
ただの親ばか写真。
スノードーム、高かったのに・・・(涙)

そこで昔よくやっていたイラスト加工をしてみることにしました。

高解像度より低解像度の方がポップに仕上がる、という特徴も持っていますので
携帯やコンデジで撮った写真でもいい感じに仕上げることが出来ますよ。

ちなみに後ろのオーナメントは小麦の保育園で買いました♪にゃんこバージョンもあるのですよ。
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪_e0166336_115322100.jpg
普段は玄関横のコート掛けに掛けてあります。ちょうど3つなの♪
左から鉄之介、龍之進(耳立ってないけど)、小麦、と勝手に名前を付けました(笑)。

というわけでもう一度、小麦とスノードームをアップでどうぞ♡
おうちスタジオ Vol. 11 :I Wish You a Merry Christmas♪_e0166336_15591268.jpg
小麦、残念ながらうちには煙突がないからサンタさんは来ないよ(笑)。

ではみなさま、ステキなクリスマスをお過ごし下さいまし♪

by kiiro_kiiro_kiiro | 2010-12-24 12:48 | いろいろ