人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Happy Happy Birthday♪
Happy Happy Birthday♪_e0166336_1053737.jpg

このたびの地震および津波で被害に合われた方々のご無事を心からお祈り申し上げます。

こんな時に不謹慎な、と思われるかもしれません。
が、こんなときだからこそ冷静に、そして出来る限り普段通りに過ごしていたいと思う葵です。

今日は愛娘、小麦の初めての誕生日です♪
昨日自由が丘へケーキを買いに行きました。
ろうそくはピンクと白のロールキャンドルが一本。

ケーキの匂いをよく知っている鉄之介さん、くんくん鳴きっぱなし。
今晩お祝いしてから二人にあげるから待っててね。
おっと、しんちゃんやミュウちゃんやその他のみんなにもお裾分けだね♡

すくすくと育って現在3.4kg。生後4ヶ月で我が家に来た時の1.7倍になりました。
お医者さまのお話ではもう少し体重を増やして、とのことですがなかなか増えません。
でも健康ならそれでいいよ。
いつまでも明るくて誰からも愛されるsweetな女の子でいてください。(^_^)

***************************************

そして被災したわんちゃん、ねこちゃん達にも支援の手が差し伸べられますように。
被災された人々の為のYahoo!楽天の義援金のほかに、
こちらにも先ほど寄付をしました。

多分日本で一番大きな保護団体さんだと思います。
テレビにもよく出ている有名な団体さんですし、直接のおつきあいはありませんが
間接的に知り合いの方がおつきあいしている団体さんですのでで信頼して寄付させて頂きました。

一人でも多くの飼い主さんとわんにゃんちゃん達がお互い無事で再会できるよう、心から祈っております。





**********3/15付記**********

お夕飯の時の2+ケーキショット。
Happy Happy Birthday♪_e0166336_10352156.jpg
この距離が精一杯。これ以上近づけると舐めてしまいます(^^;)。
普通のおやつやごはんならそんなことしないけど、やっぱりケーキだと秩序が無くなります。
Happy Happy Birthday♪_e0166336_10362558.jpg
先日えのきママが鉄之介におやつをくれている時に、
「てっちゃん、また最近ロンパリになってきた?」と聞きました。
鉄之介、子供の頃は目が左右に思いっきり離れてました。

今でも食べ物が絡んだり知らないわんこや人がそばに来て危険(は、ないんだけど)を感じると、
両目が離れてしまいます。なんでだろう???
このマテ写真はいい例ですね。(^_^)

しかもいち早く食べられるように思いっきり姿勢を低くしてるし(これでもおすわりです)・・・
小麦の高さと比べるとまるで鉄之介の方が超小型犬のようです。

by kiiro_kiiro_kiiro | 2011-03-14 15:29